じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おねえちゃんのはボクのもの

20150930.jpg

お気に入りの場所に、
お気に入りの「まっくろくろすけ」を運んだのは、
もちろん、にゃんきちさん。

でも、その場所でのんびり寝ているのは、
小太郎くん・・・(-_-;)

歴史はくりかえす… ( ̄Д ̄;;



今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開

ちょっと遅めに咲いた庭の彼岸花。
満開になりました。

20150929 (2)

玄関先から門まで11本咲いています。
来年は、もっとたくさん咲いてくれるかな?

20150929 (1)


一昨日の中秋の名月も、
昨日のスーパームーンも、
こちらはお天気が悪くて見ることができませんでした (´つω・`)
十三夜は10月25日。
綺麗な月がみれますように。


今日のお天気は、くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

ちょっとサボっておりました(><)
気候もよくなってきたので、
散歩を再開です。
でも、今朝も暑かった…

河川敷の「せせらぎ水路」
こうしてみると、普通に小川に見えますよね。
20150928 (2)

中州では、来月に控えた花火大会の、
打ち上げ場所の整備が始まっています。
楽しみですね~~
20150928 (3)

すっかり芝生が定着して、
とても素敵な場所になりました。
芝生に寝転んで、日向ぼっこしたら
気持ちよさそう。
20150928 (1)



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジとぼく

映画の時間を待つ間のウィンドーショッピング。
ジブリグッズを扱ってるお店で、
パパさんが立ち止まってみていたのは、
ジジのぬいぐるみ( ´艸`)

にゃんきちが、まっくろくろすけを運ぶように、
もしかしたら、小太郎も遊ぶかも?なんて言いながら、
小太郎にお土産を買いました(笑)

20150927 (2)

小太郎の好きな、猫タワーの上に置いておくと…

20150927 (1)


さてさて、この先どうなりますか?



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揃ってごはん

ちょっとアクシデントがあって、
今日は帰るのが遅くなってしまいました。

おなかを空かせたにゃんずたち。
帰ると足にまとわりついて、にゃんにゃん。

ごめんねーと、
お詫びに缶詰ごはんにしてあげると、
みんな並んでごはん。

20150926.jpg

こんな風に、揃って食べるのは初めてかも。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ゆっくりね。
いっぱい食べてね。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑

連休あたりから、
また夏が戻ってきたような
暑さが続いています…(;´Д`A ```

今日も台風の影響もあってか、
朝から蒸し暑い一日になりました。

気温も30度近くまで上がっています。

20150925-2

ね~
庭の彼岸花も満開だよ。

20150925-1

え~~
にゃんきち、朝からモリモリ食べてたじゃん ( ´艸`)


季節の変わり目。
にゃんずの健康にも気をつけないとです。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑

20150924 (1)

auのCM 秋のトビラ もうひとつの鬼退治

20150924 (2)

20150924 (3)


( ´艸`)うっぷっぷ

くまろーですにゃ (o_ _)ノ彡

でも、このCMのように、
小太郎がおしゃべりしたら楽しいよね。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな仕事

彼岸の中日でしたね。
昨日の夕方にお墓参りをすませて、
今日の午前中は、母と妹をつれてお買い物へ。
帰ってきて、母を父の病院に送ったあとは、
パパさんにおつきあいして現場まで。

その途中、こんなものを見にいきました。
20150923 (2)

話には聞いていましたが、
実際に見るのは初めてだったので、
記念撮影(笑)
20150923 (1)

我が社の仕事には大切なもの。

大震災のおりは、
これが何メートルも動いたそうです。

地球は生きていると実感できる。
そんなものでもあります。



今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘い香り

82014.jpg

土曜日の夜のこと、
客人を送って外にでると、
ふわっと甘い香りがします。

あれ、気がつかなかったけれど、
金木犀がつぼみをつけているのかな?
そんな話をして、
すっかり忘れてしまっていました。

今朝、庭にでて、
そうだったと思いだし見てみると、
ほんの一角に少しだけ、
黄色の花が咲いています。

台風の風で随分いじめられたし、
おかしな天候が続いたので、
今年は、花をつけないのかもしれませんね。

少しだけの秋の香りを楽しみます。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を渡る

連休二日目、とは言っても、我が社は最終日(笑)
昨夜は、とりあえず今日は上ったので、
明日は下り。なんて言っていたパパさんが、
なかなか起きてこない( ̄- ̄)
まー疲れてるだろうし、起きたときでいいかーと放置(笑)

朝は雲も広がっていて、
あんまり良いお天気でもなかったので、
じゃー映画に行こうかということになりました( ´艸`)

映画が終わって外に出ると秋晴れに。
ぶらぶらと帰るつもりが、
車は何故か熊本港へと走りまして、
港で釣りをする人たちを眺めたりしていましたが、
あまりの暑さに、フェリー乗り場へ。

すると、次のフェリーの時間まであと10分。
間に合うよね~と、切符を買って飛び乗った夫婦であります。

20150921 (2)

このフェリーに乗るのは6年半ぶり。
参考日記 → 2009/3/22

気持ちのいい船旅でした。
帰りの船まで1時間ちょっと。
近くにこんなものを発見してのんびり~

20150921 (3)

お湯が熱くて、ずっとつけて置くのは無理(笑)
20150921 (1)

でも、この連休にしたいことのなかに、
温泉に行くが入っていたパパさんは満足。

足だけつるつるになって、
帰りはのんびりフェリーに乗って帰ってきたのでした。

こんな、行きあたりばったりの時間も楽しいものです。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ日和

シルバーウィーク。
我が社は、今日明日の2連休です。
お天気も良さそうなので、
今日は、母の送迎を妹に頼んで、
久しぶりに早朝からパパさんとドライブに行くことに。

むかったのは、お盆に娘と行った以来の阿蘇です。
ただいま、絶賛噴火活動中。
入山規制がなされてはいますが、
周辺は、まったく問題ありません。

どの季節にいっても、
阿蘇はいいところですが、
今は、金色の稲穂に赤い彼岸花。
白い蕎麦の花と揺れるコスモスとススキ。
なんて、見どころ満載なのです。

中岳の噴煙もさることながら、
途中で寄った、月廻り公園で
こちらの集団に遭遇。
思わずカメラをかまえてしまいました。

20150920 (1)
20150920 (2)
これだけの数が並ぶと圧巻です。
このあと、どこまで行かれたのでしょうね~

中岳からは、つぎつぎと噴煙が上がり、
車もうっすら灰をかぶしました。
20150920 (5)
20150920 (3)

公園では、のどかにヤギが草を食んでいます。
20150920 (4)

この後、ぐるっと坂梨方面へ回って、
お決まりのソフトクリームをたべたりしましたが、
写真はありません。(笑)
そうして、ちょっと足を伸ばして玉名方面へ。

久しぶりに、大好きなお姉ちゃんと会って、
おしゃべりしながら、
美味しいご飯をご馳走になって帰路についたのでした。

81654.jpg


朝は涼しかったけれど、
昼間はやっぱり暑い日です。

今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の雲

20150919.jpg


今日も陽射しが暑い一日でした。
けれど、窓をあけて入ってくる風は、
北寄りの風で冷たく、気持ちがいいのです。

夕方になると、五月蠅いくらいに、
秋の虫が庭で鳴いています。

見上げる空には、秋の雲。

季節は変わっていきますね。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりのおっぴろげ

今日は、最高気温が29度と、
夏日一歩手前の暑さに。
風が入れば涼しい部屋も、
今日はちょっと暑い。

そんなわけで、小太郎さん、
豪快におっぴろげ ( ̄Д ̄;;

20150918 (2)

うそ~~
元気一杯、もりもり食べてたじゃん。

20150918 (1)

ただ、眠いだけでしょ。
目が開かなくて、ピスタチオ状態ですけど…( ´艸`)

小太郎さん、そろそろオカマにならなきゃねぇ・・・


今日のお天気は、晴れ

台風で室外機が倒れて壊れてしまった、
娘の部屋のエアコンを新しいエアコンに交換してもらいました。
27年も使ったんだよ~
昔の電気製品って、長持ちするそうです。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲きました。

ひと足早く、黄色の彼岸花が咲いて、
毎日みていても、なかなか花芽がでないな~
今年もまだダメなのかなーと思っていたら、
一気に、にょきにょきと伸びてきて、
赤い彼岸花が咲きました。

20150917 (1)

あちこちに、にょきにょき。

20150917 (2)

どんどん増えてくれるといいなぁ。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり、突然雷雨だったり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの言い分

部屋に置いてある猫タワー。
にゃんきちを差し置いて、
小太郎が一番上に乗っています。。。( ̄Д ̄;;

20150916 (2)

そこから、駐車場を見張るのは、
にゃんきちの日課だもんね…(;´▽`A``

20150916 (3)

小太郎が、にゃんきちねーちゃんの
場所を取ったからだよ~

でも、力づくで奪おうとはしない、
おりこうさんのおねえちゃん。

そうして、この方は…

20150916 (1)

お薬、あとちょっとだからねー
頑張ろうね~
こっちも、傷だらけ…(><)


今日のお天気は、曇りのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつめの実

CAM02313.jpg

台風で、随分葉も実も落としてしまいましたが、
残った実が大きくなって、
すこしづつ色づいてきました。

林檎に似た味がします。
子供の頃から大好きな、
懐かしい味です。


今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の名残り

20150914 (1)
先日の台風で、
満開だった花が一気に散ってしまった百日紅。

その後、なんとかポツポツと花を咲かせるようにはなりましたが、
台風前とは勢いが違います。
気温も下がってしまったからでしょうかね。


20150914 (2)
めちゃめちゃだった花壇には、
頑張って残って咲いているトレニアが。
夏の暑さにも強いけれど、
台風にも負けなかったね。

そうして、庭にいる私を見張ってるのはこの方 ( ̄Д ̄;;

20150914 (3)

知らない人がくるのは怖いけど、
私やぱぱさんが庭にいると、
出てみたいらしいです。

でも、だめよー
お外は危ないのっ。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今日は母の82歳の誕生日。
いつものように、父の病院を見舞ったあと、
妹と三人で母方のお墓へお参りにいってきました。

小一時間くらいのドライブは、
母にとっても、いい気分転換になるかな。
そうして、母娘三人の時間も。

お昼を食べていなかったので、
帰り道でこれを食べました。

bKCKymKPP1t5Mqg1442132524_1442132543.jpg

京風たこやき

お持ちが入ったたこ焼きは、
ふわふわでとっても美味しいのです。
私は久しぶりだったけれど、
相変わらずの美味しさに満足でした。

そうして、夜は姪も一緒に食事に。
明日は姪の誕生日なので、
合同のお祝いです。

二人とも、元気で一年を過ごしてね。



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相

20150912.jpg


思い切り、ばんざーいの格好で寝ている小太郎。
気持が良さそうだけど、
落ちやしないかと、
時々ハラハラすることも。

何故かみんなに人気のここ。
私のパソコンの横なんですけどね~
今は、すっかり小太郎のお昼寝場所です。

夜は、パパの足にもたれて寝るのがお好き♪



今日のお天気は、晴れ
朝は寒いくらいで昼間は真夏。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むっ!

連日、ニュースで流れる映像に胸が痛みます。
決して人ごとではありません。
自然には敵わない。
でも、だからこそ日頃からの準備は大切なのですよね。

この度の大雨による被害にあわれた皆様、
また避難を余儀なくされている皆様、
心よりお見舞い申し上げます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

20150911 (4)
ねーねー
にゃんきちねえちゃん
あそぼーよー
あそぼーーーーー


20150911 (3)
やだ、あたちはつかれたから
ねるんですっ!!



20150911 (1)
にゃんきちねーちゃん
ねてばっかりいるから おでぶなんだね



20150911 (2)
ムカ・・・(-_-メ)

な~~んてね。
でも、起こされてむっとした顔のにゃんきちさん ( ´艸`)
このあと、大乱闘になったのでした ( ̄Д ̄;;



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

80229.jpg

妹の家の愛猫「りんちゃん」が、
今日の夕方、虹の橋へと旅立ちました。
15歳でした。

6月に、ぐっと体調が悪くなり、
ダメかもと思ったりしたのですが、
その後、とっても元気なって、
食いしん坊をしていたのですけどね…

仕事から帰ってくる妹を待って旅立ちました。

ありがとうね。
楽しかったよ、りんちゃん。
またね。

写真は、一昨日のもの。
りんちゃんと呼ぶと、
なによーって顔で振り向いてくれました。


今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増産中

少しもじっとしていない小太郎。
まぁ。じっとしてなさいと言うのが無理ですが…
じっとしているのは、寝ているときだけです。

おかげで、ぶれぶれの写真がどんどこ(><)

20150909 (3)

20150909 (2)

20150909 (1)

体重は増えたけれど、
顔は小顔で、相変わらずクマみたいだと言われています(笑)


今日のお天気は、晴れたり曇ったり 雨が降ったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花

20150908.jpg

一昨年の秋、もぐらが芝生の中を走り回るので、
庭をぐるっと囲むように彼岸花を植えました。

もぐらは彼岸花が嫌いらしいのです。
おかげで、もぐらの被害は減りましたよ。
去年の秋は、一輪も花をつけず、
ただ葉だけが茂ったのですが、
今年は、少し早目に黄色の花が開花しました。

急に秋めいてきたからね~
ぐるっと植えた彼岸花。
今年は、何輪咲いてくれるかな。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったね

小太郎が我が家の一員になってから、
早いもので3カ月が過ぎました。

すくすく育って、
今朝体重を計ると2800グラム!
我が家へきたときから、3倍強!
20150907 (2)

だって、ごはんが待ち遠しいもんね~
こたちゃん。

小太郎
コタロー
コター
こたちゃーん
と、呼び方はいろいろです(笑)

抱き上げて叱ると、
目をそらしながら、
両手で私の口をふさぐのが得意です (ーー;)

20150907 (1)

りっぱな男の子に育ちつつあります。
来月は、動物病院の先生に相談に行かなきゃね~


これは、我が家へやってきて9日目のにゃんきちさん。
体重は2200gだったので、
今の小太郎より小さいはずなのに、
何故が大きくみえますよね。
顔が幼いな~
20150907.jpg



今日のお天気は、くもり時々晴れ
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この国の空

80007.jpg

見たいと思っていた映画。

この国の空

坦々と描かれているけれど、
どても重く、
見終わったあとにずっしりとした余韻を感じました。

どんな状況下であっても、
人は生きて、人を愛して、
少女は女になっていく…

さて、これからどうなっていくのか?
それを考えさせられます。

主役の二人、巧いです。
そうして脇も。
配役も素晴らしかったと思います。

そうして、音楽が下田逸郎さんだったのにびっくり。
若かりし頃、この方の甘い歌にドキドキしたものです (o^-^o)


今日のお天気は、雨のち晴れのち雨
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| えいが | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯日和

79907.jpg

昨日は、久しぶりに一日晴れて、
風が心地よい日でした。

ぴかを病院へ連れていったあとで、
思い立って、ぬいぐるみたちを洗濯。

こうして庭に干していたら、
来る人、来る人にうけました ( ´艸`)

今日までお天気の予定だったので、
しっかり乾かそうと思って干していましたが、
午後には雲が広がってしまいました。

なんとか乾いたようなので(´▽`) ホッ

並べて置くと、
ぬいぐるみに混じって、
にゃんきちがまた寝るかな?(笑)

参考記事 → もこもこちゃん

今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はぴかちゃん

79756.jpg

しきりに首輪の近くをカキカキしていたぴかちゃん。
昨夜首輪をはずしてよくみると、
小さなブツブツが…(-_-;)

身体は小さいのに、
とっても力が強くて、
病院が大嫌いなぴかちゃん(><)
なんとか、先生に診てもらって、
首の回りをバリカンで剃られて、
爪も切られて、注射も打たれて怒りまくり…

CAM02292.jpg

一週間薬を飲んで、また診察ということになりました。
免疫力が落ちているらしい。
ちょっとストレスもあるよね。。。

ぴかももう13歳の高齢猫。
体調には気をつけて過ごさないとね。

頑張って、お薬飲もうね~
って、また嫌われ役か…(´・ω・`)



今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りました

79682.jpg


先日紹介した、「オキナワスズメウリ」

かわいい実

台風の時にネットを外してしまったので、
どうかな?と心配しましたが、
なんとか元気に育って、
今日よくみると、かわいい実が大きくなっていました。

まだ.3・4個。
ミニミニの実もあるので、
このまま元気に育ってくれるといいな~



今日のお天気は、雨のち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとちょっとぴかちゃん。
そんなところで、毛づくろいなさってますけど、
どこテーブルの上だし、
それランチョンマット…
CAM02286.jpg

いあいあ
文句じゃなくて、お行儀の問題ですよ~
小太郎が真似してのぼってくるでしょ。

CAM02289.jpg

え~~
お姉ちゃんたちが、ちゃんと見本になって、
小太郎を躾けてくださいよ~
CAM02294.jpg

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
やっぱり…そう思ってたのね…



今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あべこべ

ぴかとにゃんきちのために、
新しくかったソファベッドだったのに、
なぜか、小太郎のためにかったクッションで、
ぴかちゃんがお休みです。
はみ出てます・・・(-_-;)

20150901 (2)


そうして、この方はどうどうとこちらでお休みです (;´Д`A ```
20150901 (1)


のびのびと育っております。
傍若無人(猫)に育っているようです…(;-_-) =3 フゥ



今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |