じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぶれぶれ

寒くなってきたので、
部屋にラグを敷きました。
大喜びで遊んでいましたが、
だんだん、乱闘になっていきます…(^-^;

20151030 (4)

小太郎くん、男の子だけあって、
だんだん力が強くなってきました。

20151030 (3)

ぶれぶれの写真しか撮れません…

20151030 (2)

にゃんきちがやめようとしても、
しつこく食い下がるおぼっちゃま…

20151030 (1)

爪!伸びてるよ~~ (><)


今日のお天気は、雨のちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット

84933.jpg

ご飯の時間。
珍しいツーショットです。

最近は、小太郎がいることにも慣れたのか、
ぴかも、あんまりシャーといわなくなりました( ´艸`)

でも、、ちょっかいをだして、
ぱかーんとパンチをもらっていますけどね(笑)

見た目はぴかが大きいけれど、
実際は、小太郎のほうが体重が重たくなっております。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| にゃんこたち ぴか 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫

20151028.jpg

今の生活スタイルだと、
なかなか手入れが行きとどかないと思って、
この夏は、野菜を育てるのをやめました。
グリーンカーテンのゴーヤと鷹の爪を除いてはね。

台風で、すっかり痛んでしまった庭は、
そのまま放置されて荒れ放題になっているのですが(><)
頑張って、ちゃんと実を結んでくれましたよ。
そろそろ収穫して陰干ししなきゃね。

荒れ放題の庭も、冬が来る前にはなんとかしなきゃ…


今日のお天気は、くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 野菜 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの雨

20151027.jpg


雨予報だった今日。
朝焼けが綺麗に広がっていました。

けれど、午前中はどこから雨が降るの?
みたいなお天気の日。
風はとっても強くて、外に出るたびに髪が乱れました(笑)
このまま、雨は降らないのかな~と思っていたら、
午後3時を回ったころから、
土砂降りに。
なんと、県下は16日ぶりの雨でした。
これで、カラカラだった庭もひと息つけたかな。

雨があがったら、
気温が下がっていくそう。
また、季節が一歩進むのですね。


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

20151026.jpg


今朝は邪魔がいないから、
のんびり、ゆっくり、
日射しを浴びて、気持ちよさそうなにゃんきちさんです。

茶トラのこって、本当にお日さまが似合うなって、
そう思うのは私だけ? (゜_。)?

一緒に、寝ていたくなるよ~


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しないで!

20151025 (2)
朝陽を浴びて、気持ちよさそうに、
朝寝(笑)のにゃんきちさんでしたが、
こんなお顔になったのは…
そう、もちろんこのお方のせいです( ´艸`)

20151025 (1)

おねいちゃん、遊んでくれない・・・

と、こちらもこんな顔 (゚m゚*)プッ


だけど、この前にご飯のあとで、
思い切り相撲取ってたじゃないねー
おねいちゃんは、休憩が必要なんだってば。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空を見上げて

忙しさに追われていると、
いつも前かがみになって、
せかせか歩いて、視野が狭くなりますね。

時々は、ふっと空を見上げてひと息ついて、
休憩することも大事だな~なんて思う今日この頃。

20151023 (2)

こころに余裕がないと、
ギクシャクしますしね(*_*)

20151023 (1)

昼間は29度まで気温があがって、
まるで夏です。
乾燥しているので、カサカサだし~
そろそろ雨が欲しいなぁ。
と、勝手なことを言ってみる(笑)




今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝陽をあびて

気温差が大きい今日この頃。
朝の時間は、
こうしているのが、とっても気持ちがいいらしい。

逆光になっちゃったけれど、
雰囲気があるので、まっいいか(笑)です。

20151022 (2)


20151022 (1)


そうして、この頃朝陽より遊びの小太郎くん。
廊下を走り回っております…(;´Д`A ```


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ

20151021 (1)
にゃんきちさんが、お昼寝している間、
ひとり遊びの小太郎くん。
にゃんきちのお気に入りの場所を取っています・・・(-_-;)
こうして、遊びながら寝ちゃってることも(笑)

小太郎が、そんなことをしているとき、
にゃんきちさんは、廊下の猫タワーで
気持ちよさそうにお昼寝中。
20151021 (2)


ぴかちゃんは、定位置のベッドの上です。
アレルギーがでて、
薬を飲んでいましたが、
なんとか治まってきた様子。
このまま治るといいね~
20151021 (3)


今日も暑い一日でした。
秋から夏に逆戻りな日々です。


今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会


今夜は親友のお誕生日会。

| 携帯から | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影拒否?

20151019.jpg

横目で私を見ながら、
毛づくろい中のにゃんきちさん。

何をしてても、可愛いね~ ← 親ばか

知らない人がきても、
ちゃんとおもてなししてくれるのは、
実はにゃんきちさんだけ。

花火大会の日も、小学4年生の女のこと遊んでくれました。
そのこから、親友と呼ばれていましたよ ( ´艸`)



今日のお天気は、晴れ
このところ、昼間の気温が高くて、
まるで夏のような陽気です。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度みても

昨日は、私の町は大賑わいでした。
他県ナンバーの車はいっぱいだし、
あちこちに作られた駐車場は、
午前中には満杯になうような勢い。

いつのまにか、壮大な花火大会になりました。

いろいろと思うところもあるけれど、
花火をみていると、
ただただ、その美しさに感動します。

20151018 (3)
競技大会なので、
珍しい花火もたくさんです。

20151018 (4)
スターマインは、音楽とあっていると、
一層素晴らしさが増します。

20151018 (2)
一度は見る価値がありますよ~と、みんなを呼びたくなる日。

20151018 (1)

それにしても、花火は写真は難しいわ(><)


あと何年、花火見物に行けるかな~
今日はそんな会話の、中年から初老に向かう夫婦( ´艸`)



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村


| わたしのまち | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火の日

IMG_1440.jpg

一年に一度のお楽しみ。
今日は、待ちに待った花火の日でした。


| わたしのまち | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美の秘訣?

にゃんきちさん、そんなに日向にいて暑くないの?
焼けちゃうよ~( ´艸`)
20151016 (1)

ご用はないんだけどね~
そうそう、綺麗に可愛くしとかないとだもんね。
20151016 (4)

あー
でも、にゃんきちさん、
うちのお笑い担当…
20151016 (5)

いやいや…
かわいい、かわいい。
可愛いよね~
20151016 (3)

20151016 (2)

(≧∇≦)ъ ナイス! ショット! (= ̄∇ ̄=) ニィ



今日のお天気は、晴れ。
昼間は27度を越えて暑かった。
長袖のシャツを半袖に着替えました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘い香りふたたび

先月、ちょっとだけ咲いた金木犀。
台風の風にさらされて、
痛んでしまったのかもしれないと、
今年の花は諦めていましたが、
先週末あたりから、ぽつぽつと咲き始めて、
満開になりました。

20151015 (3)

外に出ると、庭中が甘い香りに包まれています。

20151015 (2)

70本の金木犀。
場所によっては、花数の少ない木もあったりしますが、
随分と根をはり枝をはって、
防風林の役目もしてくれたようです。
20151015 (1)

秋の香り。
花が終わるころは、また季節が一歩進むのでしょうね。

今日のお天気は、曇り時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったね

20151014 (2)

香箱座りも、なかなか板についてきた小太郎くん。
見た目はぴかより小さく見えるのですが、
どっしり重くて、
体重はぴかより200gほど重たくなりました。

気難しいぴかには、寄って行くと怒られることをわかっていて、
もっぱら、にゃんきちさん相手に相撲を取ったりしています(笑)

20151014 (1)

我が家へやってきたときが、
予想では生後2カ月くらいだったので、
もう半年をすぎました。
仔猫から若猫さんになるところかな。

抱っこはあんまり好きじゃありません。
夜は、パパの足元で寝るのが好きだったけれど、
最近は寒くなってきて、
お布団にもぐってきます。
そこは、にゃんきちの定位置だったのだけれど、
にゃんきちは、猫ベッドで寝ていて、
けっして小太郎を追い出したりはしません。

甘やかして暴君になったら困るので、
そこはにゃんきちお姉ちゃんの場所でしょ!と、
小太郎に言い聞かせております。

すくすく、元気に大きくなあれ。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねえちゃん

20151013.jpg


相変わらず、
ぴかに対してはジャイ子のにゃんきちさん( ´艸`)
でも、小太郎には、
とっても優しいおねえちゃんなのです。

自分の場所を取られても、
小太郎には譲っています。

我慢してるのが可哀相なので、
にゃんきちと二人きりになって遊んだりする
今日この頃。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜顔


こぼれ種から育った夜顔。
頑張って咲きました。

| 携帯から | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりにゃんこ

朝晩はぐんと気温が下がるようになってきて、
朝陽のあたるベッドの上は、
気持ちのいい日向ぼっこ場所に。

20151011 (3)
ぴかちゃん、目が半目(笑)

20151011 (1)
にゃんきちは、日向ぼっこが大好きなので、
だっこするとおひさまの匂いがします。


20151011 (2)
ふたりの位置はこんな感じ。

そうして、このころ小太郎くんはというと、
縁側でひとり運動会中 ( ̄Д ̄;;
日向ぼっこの気持ちよさは、
まだわからないらしい…


今日のお天気は、くもりのち晴れ
夜中に雨音で起きるような雨が降りました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよし姉弟

小太郎が我が家へやってきて、
早いもので4カ月がすぎました。
体重が3㌔をこえて、
ぴかに追いつき、にゃんきちとの差も僅差に。
中身はおこちゃまだけど、
態度はでかい(笑)

20151010 (1)
猫タワーのてっぺんは、
にゃんきちのお気に入りの場所。

20151010 (2)
にゃんきち、小太郎がいると、
無理に追い出したりはしません。
ぴかは追い出すのにね・・・( ̄Д ̄;;

20151010 (3)
ちゃんと、自分がお姉ちゃんだってことが
わかっているのですね~


20151010.jpg
それ、まえにたまに言われてたよね。
にゃんきちさん( ´艸`)

我慢してるにゃんきちが、
可哀相になって、
余計に可愛く思える親バカです。


今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後

先日、パパさんが小太郎にと買ったお土産。

参考記事はこちら → ジジとぼく

結局、猫タワーに放置されたまま、
こんな感じで、となりにぴかちゃんが座っております ( ´艸`)

20151009.jpg


小太郎くん、ぬいぐるみには興味がないよう…

毎晩、玄関のガラスに映るヤモリにむかって、
カッカカッカと鳴いております。
ガラスの向こうだから、
捕まえるのは無理だって…(;´Д`A ```


今日のお天気は、くもりのち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の朝

今日から復活です。

2日の夜遅くになって、
義弟のおかあさんが亡くなったという知らせが届き、
ちょっとバタバタしておりました。

その日は、妹夫婦の結婚記念日。
忘れないように!
そう思ったんだね~おかあさん。
そんな話をしたのでした。


ブログも復活しましたが、
今日から散歩も復活です。

寒くなってきましたね。
長袖のパーカーを羽織って歩きます。
空はすっかり秋の色。

20151008 (4)

耕作放棄地になってしまった田圃の中には、
数珠玉がいっぱい。
20151008 (3)

こちらは色づき始めています。
子供のころ、これをビーズみたいに繋いで遊んだものでした。
20151008 (2)

最近は、あまり見かけなくなった酔芙蓉の花。
20151008 (1)

こんな風に色が変化する花が好きです。


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| にゃんこたち たま | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

Qa29UMpWNx9Pa2S1443948477_1443948771.png

身内に不幸があったので、
少しお休みしますね。

| つれづれ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅっぱ ちゅっぱ

夜中は凄い雨でしたが、
明け方には上がって、
どんどん青空が広がっていきました。

陽だまりにおいてクッションに、
つっぷしている小太郎くん。

必死に、モミモミしています。
爪がのびてるよ~~( ̄Д ̄;;

20151002 (2)

ちゅっぱちゅっぱと、吸いついているので、
終わったあとはぐっしょり(笑)

20151002 (1)

ママが恋しくなったのかなぁ~
これ、時々私の二の腕でやるのですが、
この爪が痛いんですよねぇ。
でも、かわいいので我慢する親バカです。



今日のお天気は、くもりのち晴れ
明日の朝は、ぐっと冷え込む予報。
お布団を干しました。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうの日

今日は、パパさんの誕生日。
そうして、にゃんきちがうちの子になった日です。

今年も元気で誕生日を迎えられたこと、
それが幸せで嬉しいことですよね^^

tQRxTHGwAyKFCFY1443691654_1443691667.jpg

大好きなチョコレートケーキでお祝いです。
にゃんきちは、大好きなモンプチ缶ね( ´艸`)

Xp21nu0NJr18J8Q1443691711_1443691925.jpg



今日のお天気は、雨が降ったりやんだり時折晴れ間も見えたり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |