じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年も一年ありがとうございました。

20151231-2.jpg

今年もまた、
パパさんが作ったしめ縄が我が家の玄関を飾り、
いつもの年末の風景がそこにあります。

昨日の夕方娘も帰省して、
夜には実家の母を囲んで楽しく食事会をしました。
そのまえに、入院している父のもとへ娘がいくと、
父はとっても嬉しそうに笑っていました。


お正月早々に転院した父が危篤状態になり、
このまま見送ることになるのかと一時は覚悟もしましたが、
なんとか持ち直し、その後転院した病院ですごしています。

秋には結婚60年を迎えた両親は、
別々に迎える年末年始2年目。

日々穏やかに過ごして欲しいと思います。

娘は社会人3年目に。
仕事が忙しく、
毎日帰るのが遅いと心配しますが、
仕事も楽しそうだし、
休日は趣味を楽しんでいる様子だしで、
充実していれば、それでいいかなって(笑)


今年は8月の終わりに大きな台風がやってきて、
我が家も被害を受けました。
年末にやっと後片付けも終わりましたが、
大掃除で庭を片付けていると、
あちこちから、割れた瓦がでてきて、
台風の怖さを感じさせれれました。

忙しい日々で、
しなくちゃいけないことを、
いっぱい放置していますし、
ブログも更新できなかったり、
訪問もできなかったりで恐縮です。

さて、今年の我が家の一番のニュースは、
家族が増えたこと。
まさか、こんな事態になるなんて、
想像もできませんでした~~

でも、とっても賑やかで楽しい毎日です。

20151231.jpg


今年も一年、本当にお世話になりました。
拙いブログに足を運んで、応援していただきありがとうございます。
これからも、私らしく続けていこうと思っていますので、
来年もまた、よろしくお願いいたします。


来る新しい一年が、皆さんや、皆さんの大切な人たちにとって、
素晴らしい、輝く光に満ち溢れた一年でありますように



今日のお天気は、くもり一時雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕舞い忘れてますよー

猫タワーでお昼寝中の小太郎さん。
ぐっすり眠っているのですが、
舌がでてますよ~~
20151229 (2)

はっと起きても、
まだ出てますよ~
20151229 (3)

そして、そのまままた眠りへと~~(*≧m≦*)
20151229 (1)




今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ納め

20151228.jpg


土曜日(26日)は、
福岡までEXILEのライブに行ってきました。

妹が、結婚記念日のお祝いにと
苦労してチケットを用意してくれたのです。

今年いっぱいで、
卒業してしまうメンバーは知っております(笑)
しかり予習もしました( ´艸`)

楽しくて、あっという間の3時間半でしたよ。

今年は、ヤフオクドームでのライブは4本目。
これが今年のライブ納めとなりました。

大好きなライブに、
ちゃんと行くことができたねーと、
帰ってから妹と話したことでした。

回りに高齢者が多いし、
入院している父もいるしで、
いつ何があるかはわからないですものね。

さて、来年は何本見にいけるかしら。


今日が仕事納め。
一日バタバタしましたが、
なんとか納められた模様 (*_*)
明日から、お正月を迎える準備をがんばります。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おんがく | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

20151225.jpg


みなさんに、
星の数ほどの、幸福が舞い降りてきますように。

Happy Merry Christmas




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくちゃん

福丸が我が家の子になってから2週間。
少しずつ、みんなとの距離を縮めています。

保護部屋(娘の部屋だけど)では、
ゲージからでて、
机の上から外を眺めたり、
娘のベッドのうえで毛づくろいをしたり。

20151224 (3)
湯たんぽの横でお昼寝しています。

20151224 (1)

ずいぶん落ち着いてきて、
やっとこんな写真が撮れました。

20151224 (4)

綺麗なブルーの瞳がわかるかな?

今日はクリスマスイブ。
ツリーもケーキもチキンもないけれど、
仕事に追われているけれど、
ふくちゃんのこんな寝姿を見ることができて、
本当に幸せ。

20151224 (2)

安心しきって寝ちゃったね。
うちの子になってくれてありがとね。


今日のお天気は、くもり時々晴れ 夕方一時雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



| にゃんこたち 福丸 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにいちゃん

CAM02588.jpg

そうだよ~
小太郎が2カ月お兄ちゃん。
我が家に来たのも、半年早いから、
福丸にいろいろ教えてあげてね。
悪いことは教えなくていいけど ( ̄Д ̄;;
ふくちゃん、耳が聞こえないから、
行動で教えるんだよ~~
よろしくね。

てかさー
家来ってなん? ( ̄- ̄)

つよそーなこと言ってるけど、
チャイムが鳴ったら、
ダッシュで隠れる臆病さんだもんね (゚m゚*)プッ


今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

井戸端?会議

最近、ちょっと仲が良いお姉さんたち( ´艸`)
ストーブの前で、並んで座っています。

20151222 (2)

そろそろ2週間になるので、
ちょっとの時間だけど、ふくを放牧(笑)しているのです。

20151222 (1)

やっぱりね。。。
自分のこと、猫だとは思ってないもんね、ぴかちゃんは。
小太郎とふくが遊んでくれたら、
案外にゃんきちさんの負担は減るかもだよ~ (^-^* )

さてさて、どうなることやら。
とりあえず、小太郎もそうだったけれど、
フードファイターな福丸さんは、
みんなのご飯を狙っています…(;´Д`A ```


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

新しい家族が増えて10日あまり。
その間に、義母が救急入院をしたりで、
毎日が慌ただしく、師走を実感。
すっかりブログをお休みしてしまいました。


新しい家族は、この白猫さんです。

名前は「福丸」 ふくちゃんと呼んでいます。
動物病院の先生が、いま6ヶ月くらいかなと。
まっしろで目がブルーの男の子です。
ちっともじっとしていないので、
写真はブレブレ ( ̄Д ̄;;

20151221 (2)

福丸は、家族にしようと決めた日の、
10日前くらいから、
大声で鳴いて、家の周りをうろうろしていました。
白くて綺麗な子で、
最初は飼い猫?と思ったけれど、
近づくと逃げるし、
でも、ごはんを置いてあげるとガツガツ食べるし…
それでもすぐに慣れて
足元でコロンコロンするようになったところを見ると、
きっと飼われていたのでしょうね。

それは、動物病院でも同じことを言われました。
20151221 (3)

福丸は、耳が聞こえません。
(家族として迎えてからわかったことです。)
だから呼んでも振り向かないし、
走ってもきません。
でも、気配を感じて鳴きます。
抱っこすると、ずっとゴロゴロ言っています。

耳が聞こえないから、捨てられちゃったのかな・・・
そんなこと、ちっとも問題ないのにね。


20151221 (1)

ふくを見た時、最初に思ったのは、
一昨年の4月に亡くなった、
たまが帰ってきた?でした。
それは、ぱぱさんも同じ気持ちだったようで、
あの朝、雨のなか走ってきて、
パパさんの足元でコロンコロンし始めたふくを抱っこして、
「明日白い車もくることだし、お前もうちにくるかー」
なんて、訳のわからないこと言ってましたが(笑)
(買い換えた車が、翌日届くことになっていたのです。)


たまのこと


あともう少し、隔離生活だけれど、
徐々に慣らして、
みんなと仲良くできますように!
小太郎も最初は、シャーシャー言っていましたが、
いまでは、様子を見にいったりするようになりました。
あっという間にお兄ちゃんになった小太郎くんです(笑)




今日のお天気は、雨のちくもり時々晴れ
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち 福丸 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・・

88931.jpg


家族が増えました。

詳細は後日。

そんなわけで、忙しさにさらに拍車が…(;´Д`A ```


今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不貞寝のこたちゃん

PC021223.jpg


朝から訃報がはいって、
その連絡に追われていた午前中。

午後は一転してお祝いの段取りで、
またも連絡に追われて…

仕事にも追われて…

合間に母を送って~

お通夜から帰ってくると、
すっかり拗ねていた小太郎でした。

あーそれにしても、
慌ただしい一日だったわぁ。

そんな私を癒してくれる、にゃんずであります (=´∇`=)にゃん


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりドリカムは最高

この日から1年あまり → ドリカム最高

6日の日曜日は、
待ちにまったドリカムのライブ。
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015
4年に一度開催されるこのライブ。
参加するのは4回目。

前日は、前のライブのDVDを見たりして、
すっかり遠足前の子供状態の私でありました(笑)

CAM02589.jpg

まだまだライブは続くので、
内容は書けませんが、
あっという間の3時間半。
楽しすぎました。
美和ちゃんと一緒に泣きました。
笑って唄って、幸せ~

20151208_185206.jpg

始まる前は景気づけに(笑)
終わったら反省会で( ´艸`)
美味しいものを食べて、
美味しいビールを飲んで、
博多駅前で綺麗なイルミネーションを見て。

あ~~楽しかった。
4年後が待ち遠しいよ~~




今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おんがく | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走だものね

20151207.jpg

昨日は、とっても楽しい時間を過ごしてきました。
そのこともゆっくり書きたいのですが、
週があけたら、一気に師走が迫ってきました ( ̄Д ̄;;

体調管理をして、
ここを乗り切らないとですね~

報告は、また今度ゆっくり。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫便

猫ですからね。
箱があったら、
とりあえずは入ってみないと気がすみません  (=^. .^=)ミャー

それが、台所のテーブルの上にあってもです・・・( ̄Д ̄;;

20151205.jpg

夜になると、黒目がまんまるになって、
顔全体もくろいね(笑)

そんな小太郎くん。
我が家へきてから昨日で半年。
ずーっと前から居たような気がします。

やんちゃ盛り、悪戯坊主ですが、
それもまた楽しい日々。


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくりもの

今日は、嬉しいおくりものが二つ。

大好きなROYCEがチロルチョコになって、
セブンイレブンで限定発売されているってことで、
tokiちゃんが、大人買いしてプレゼントしてくれました~~
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

20151204 (2)
だから痩せないって…
美味しいものは、
人を幸せにするし、
せっかくのご厚意を無駄にしちゃいけませんもんね(笑)

そうして、もう一つはこちら。
小太郎が興味深々です( ´艸`)

20151204 (1)

この時期、毎年送ってくる素晴らしいシクラメン。
送り主は、知り合ってから13年の可愛い妹です。

参考記事はこちら → シクラメン

大事に育てて、春まで楽しみますよ~~

寒い一日だったけれど、
心はぽかぽかの日です。


今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も寝姿

20151203.jpg

お天気が悪くて、
時間が経つにつれて寒くなった今日。
ストーブの前のベッドでは、
このかたが、気持ちよさそうに寝ています。
相変わらず、顔を埋めてキバチロ、ベロチロ。
大人になっても、これは治らないんだね(笑)

そんなにゃんきちが、
かわいくて、可愛くて仕方ない。
親バカちゃんです ( ´艸`)


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの使い方

20151202 (1)

ぴかの目線の先には…

20151202 (2)

こちらが、小太郎のために用意したベッド。
もっぱら、にゃんきちさんご使用。
結構大きいのにねぇ。。。。
暑かったのかな。
それぞれのベッドのなかには、
湯たんぽが入っているのです( ´艸`)

使い方はそれぞれ。
気持ちよく眠れたら、それが一番ね。


今日のお天気は、晴れのちくもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりの二人(猫)

昨日、今日と、
昼間は小春日和という言葉がぴったり。

朝のひと仕事を終えて、
私が事務所へ出かける頃、
ベッドの上ではまったりとした時間が流れております。

20151201 (2)

ぴかさんは、大股開きで(笑)
毛づくろいに余念がありません。
20151201 (3)

にゃんきちさんは、小太郎の相手に疲れたようです( ´艸`)
20151201 (1)


そうして、この頃ぼくちんは、
ひとりで大運動会ちゅう・・・ (; ̄ー ̄A


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか にゃんきち | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |