じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

14歳おめでとう。

20160129.jpg


ぴかちゃん、今日で14歳になりました。
人間でいうと72歳くらいなのですって。

でも、まだまだ元気いっぱい。
パパさんの肩に飛び乗ったり、
ちびーずにパンチを浴びせたり(笑)

先日、突然声が出なくなってびっくりしたのですが、
徐々に出るようになってきて、
今は普通になりました (´▽`) ホッ

ストレスだったのかなー

毎日、ちびーずが煩いもんね。
ごめんね( ;∀;)


元気で、もっともっと長生きしてね。
ぴかちゃん♪



今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ坊主

20160128.jpg

最近、ますますやんちゃになってきた小太郎くん。
猫タワーのてっぺんで、
こんな格好しております。
イナバウアー??(笑)

おっこちないでよね…


パソコンは、HDDが壊れまして、
作り変えることになりました…Σ(゚д゚lll)ガーン
(わが家のパソコンは、ぜんぶ友達の手作りなんです)

今日のお天気は、くもりのち雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 17:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきち流 猫ベッドの使い方 

20160127.jpg

数日前から、時々くしゃみがでるので、
大きな湯たんぽを入れてあげたら、
こんなことになっておりました。

頭寒足熱ってことですかね~(笑)


あ~家にパソコンがないと不便だー (´;ω;`)

今日のお天気は、くもり時々晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての体験

20160124_20160126175344ce2.png

大雪だった日曜日。
ほぼ一日中氷点下だったのね~(+_+)
本当に寒かった。


屋根に残っていた雪も、
すっかり解けました。
週末の最高気温予想は18度。
今度は、一気に春本番。


パソコン直っていません…(T_T)


今日のお天気は、くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒波のあと

20160125 (4)
今朝の最低気温
なんと、氷点下7.4度!
ここは南国九州ですが・・・
こんな氷みたことないわーってくらいに、
バケツの水が凍りついておりました。

20160125 (3)
車の上の雪だるまは、
更に雪が降って車と一体化(笑)

庭に置いた大きなほうは、
こんな感じ。
20160125 (2)
横顔も可愛いでしょ( *´艸`)
20160125 (1)


こんな雪も午前中に日が差したおかげで、
ほとんど溶けて、
雪だるまさんも倒れてしまいました。

つかの間の雪国。
楽しかったなぁ~
でも、雪国で暮らすのは大変だと実感しました。


そして、なんとパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
よってこの記事は、
事務所のパソコンで、
こっそり書いております・・・
パソコン・・・直ってくれーー


今日のお天気は、くもり一時晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村


| わたしのまち | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒波がやってきた

朝起きたら銀世界にはなっていたけれど、
思ったほどは積もってないな~でした。
ところが、それからどんどん雪は降り続け、
あっという間に雪国…
20160124-1.jpg

車の上に積もってる雪。
10センチはゆうに超えています。
20160124-2.jpg

もちろん、どこにも行くことができない日曜日。
南国はこんな雪には慣れていないからね~

そんなわけで、そろそろ入ったら?と言われるまで、
庭で遊んでいたのでした(笑)
20160124-3.jpg

だんだんクオリティが増す(自画自賛)雪だるま♪



今日のお天気は、雪


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒波到来

朝のうちは、
思ったほど寒くないね~
なんて言いながら、晴れ間の見えるお天気のなか、
母と買い物にいって野菜を買いこんだりしていたのですが、
徐々に曇り空になって、
午後になると、どんどん冷え込んできました。

20160123.jpg

湯たんぽに頭をくっつけてお昼寝してます ( ´艸`)

20160124.png

明日の予報…
九州じゃないよ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



今日のお天気は、晴れのちくもり一時雨
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村



| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと山越えた!

朝から快晴。
運勢も一番よくて(笑)
気分よく仕事へ出かけました。
今日は、私的に忙しかった仕事の一つの山。

まずは市役所に向かいます。
台風で枝が随分折れましたが、
まだまだ元気な楠。
きっと、ここが城内だったころから、
人々の暮らしを眺めてきたのでしょうね。

20160122 (2)


市役所の仕事が終わってむかったのは県庁。
早目にランチということで、
県庁の食堂へ。
今日のおまかせ定食は、
ビーフンとイワシのフライ♪
美味しかった~~

20160122 (1)

思ったより、待つこともなく仕事も終わり、
帰ってからもう一件回って、
なんとかひとつの山を越えました v( ̄ー ̄)v

明日からの週末、日本全国大荒れの予報。
防災メールもきて、
不要不急の外出はやめて、
食料を3日分備蓄しましょうって…台風みたい ( ̄Д ̄;;

被害なくすぎますように。


今日のお天気は、晴れのちくもり。
天気予報どうり、
朝はこんなに綺麗な青空だったのに、
午後には曇り空になっていました。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村


| 日々のこと | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい おねえたん

夜ののんびりタイム。
にゃんきちおねえたんに
毛づくろいをしてもらうのが日課のふくちゃん。
20160121 (1)

とっても気持ちよさそうです^^
20160121 (3)

やさしいおねえたんがいて
幸せだよね、ふくちゃん♪
20160121 (2)


今日のお天気は、くもり一時雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 福丸 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の夕暮れ

20160121.jpg


久しぶりに晴れ間がみえた日。
でも、寒かった~ (((p(>◇<)q))) サムイー!!

冬至から一か月。
少しだけ、日が長くなりましたね。

夕焼けの中に伸びていく飛行機雲。
綺麗だけど、
飛行機雲が出来るってことは、
お天気は下り坂。

明日は大寒。
週末にかけて、もっと寒くなる予報です。


なんだか、毎日が慌ただしくて、
カメラを構える時間がない (ノД`)


今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい あたち

20160119 (2)

だって~面白い顔して寝てるから~~(*≧m≦*)ププッ

20160119 (3)

はいはい。
すっかりおねえちゃんになって
かわいいね~~


20160119 (1)

うんうん。
にあう、にあう(笑)



お正月、実家が由緒ある神社という、
娘の高校時代の友達のところへ初詣に。
久しぶりの再会に、
巫女さん姿の友達と盛り上げる娘でしたが、
ちゃんと、ねこさんにとお守りを買ってくれていました。
おねえちゃんずにだけですけどね(笑)

いつまでも、元気で長生きしなきゃだね。



今日のお天気は、くもり時々霙

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



| にゃんこたち にゃんきち | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねえちゃんは半目

寒い一日になりましたね。
関東では、積雪で交通が乱れたり、
けが人も沢山でたようですね。
朝、雪が積もってるーと電話の向こうで娘。
通勤が心配ですよ(><)

こちらも、雪にはなりませんでしたが、
冷たい雨が降りました。

エアコンはつけっぱなしなのので、
寒いということはないと思うのですが、
帰ってから、石油ストーブをつけると、
その前のベッドで寝ているにゃんきちさん。
20160118 (2)

顔をアップしてみると…
20160118 (1)


舌は出ていなかったけれど、半目! ( ´艸`)


明日は、こちらも雪予報。
週末まで、ずっと寒いらしいです。



今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は

20160117.jpg


くっついてると、暖かいよね。


どんどん寒くなって、
明後日はこちらも雪予報。

仲良くくっついて過ごそうね。


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 福丸 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

久しぶりに晴れた一日。
朝はとっても寒かったけれど、
昼間はぽかぽか。
陽のあたるベッドのうえで、
仲良くお昼寝中のちびーず。

小太郎さん…
なんて寝顔…('〇';)
20160116 (2)

アップはこちら~( ´艸`)
なんか苦しそうに見えるんですけど…
20160116 (3)


福丸は、気持ちよさそうね~
20160116 (1)



すくすく育つ、ちびーずです。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 福丸 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さと食欲の関係

20160115 (2)

ほんとね~~
ずっと、暖かだったから、
余計に寒く感じるよね。
お天気も悪いから、
日向ぼっこもできないもんね(><)


20160115 (3)

えー
寒くなくても、腹減るよね?
ご飯の時間の2時間も前から、
ごはんごはんって、
ふくと一緒に騒いでるよね…( ̄Д ̄;;

20160115 (1)

・・・( ̄  ̄;) うーん
確かに、風邪をひくとこまるけど、
そのまえに、お腹を壊さないかと、
ままは心配です…


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間

20160114.jpg

昨夜は久しぶりに仲良しが集まって、
延び延びになっていた
お誕生日会と新年会でした。

場所は、いつもの友達の店。

BARONGS俱楽部


美味しいものをたくさん食べて、
美味しいお酒を飲んで、
言いたい放題のおしゃべりをして、
大笑いして、
あっという間に時間が過ぎていくのでした。


今日も寒い一日でした。
これがいつもの冬なのでしょうが、
いままでが、暖かだったので、
余計に寒さがこたえます (((=_=)))ブルブル


今日のお天気は、くもり一時晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おいしいもの | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねえたんは大変

590.jpg

にゃんきちおねえたんに、
せっせと毛づくろいしてもらって、
気持ちよさそうな福丸くん。

すっかり、母性が目覚めたようなにゃんきちさん。
お転婆でもいいんだよ~と、
思ってしまうのでした。


今日のお天気は、くもりのち一時雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 福丸 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みえない

今日も寒い一日。
ベッドの上にならんだ
ねこさんたちのベッド(笑)
ちゃんと湯たんぽが入っております。

我が家の黒チーム。
見えません (爆)

こちらが、ぴかちゃん。
20160109 (1)

こちらは小太郎。
目が光ってるねー
20160109 (2)


みんな風邪をひかないようにしなくっちゃね。


今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな夢みてる?

20160108.jpg

ここ数日、
ボール遊びがブームの福丸。

遊び疲れてねちゃいましたが、
しっかりボールは持っています ( ´艸`)

みんな、同じことするんだね。

安心しきって眠ってる姿は、
見ているだけで、こちらも幸せです。

どんな夢を見てるのかな~~

今日のお天気は、くもり時々雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 福丸 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがまま こたちゃん

廊下の陽だまりで
おひるね中のにゃんきちさんに忍び寄る黒い影…

20160107 (2)

しつこい小太郎…(;´Д`A ```
20160107 (3)

福丸は、朝の運動会が終わると、
自分のベッドで寝るのが日課。
小太郎は、昼間もほとんど眠らずに遊んでいます。
同じくらいの月齢なのに違うものですね。

20160107 (5)

なぜか寝ている福丸には行かず、
にゃんきちのところへ行きます。

20160107 (4)

ふくちゃんと遊んでいることが多くなったけれど、
やっぱり、おねーたんが好きなんだよね( ´艸`)
20160107 (1)



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ おねえちゃんず

早朝から繰り広げられる大運動会と、
ごはんの催促の声で、
朝寝ができない、おねちゃんず(笑)

20160106 (1)

穏やかな毎日を返してー!って感じ?(ーー;)

20160106 (2)

でも、にゃんきちさんの負担は減ったよね (*^▽^*)

負けないように、
ちゃんと食べて、今年も元気で過ごそうね~



今日のお天気は、雨
寒の入りの暦どおり、
冷たい雨の寒い一日でした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃーず

すっかり仲良しの小太郎と福丸。
最初は大声で鳴いていた福丸も、
最近は、優しい声で鳴くようになりました。

やんちゃ盛りが一緒にいると、
本当に賑やか。
そうして悪さも一緒に…

今日は帰ったら、ゴミ箱をひっくり返して、
中を漁っておりましたがね…(;´Д`A ```
20160105 (2)

フードファイターなお二方。
ご飯の時間の1時間もまえから、
ごはん、ごはんと五月蠅いです・・・
20160105 (1)

ふくちゃん、
食べ過ぎてお腹壊しても知らないからねー!
20160105 (3)


油断すると、やんちゃーずにご飯を横取りされてる、
おねえちゃんずなのでした。


今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 福丸 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘とにゃんず

慌ただしい帰省をおえて、
昨日の午後、娘は帰っていきました。

病室の父が、
とっても喜んで、ニコニコと笑顔。
会えてよかったね。でした。

夏に帰ってきたときは、
すぐに慣れた小太郎でしたが、
今回は人みしり炸裂で、
福丸も同じ…(;´Д`A ```

帰る頃になって、
やっとちょっと慣れて抱っこされたりしていまたけどね…

そういうわけで、恒例の写真は、
ぴかとにゃんきちだけ。

20160103 (2)

20160103 (1)


そうして、娘がいない夜、
私のベッドで寛ぐ白黒コンビ。
前日まで、呼んでもこなかったのにね~( ´艸`)

さてさて、次回娘が帰ってきたら、
どうなるのかな。
114.jpg


お休みも今日まで。
頭を切り替えて、
明日からがんばります。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の初め

昨夜、遅くまでテレビをみていたので、
今朝はのんびりおきて、
おせちを準備して、
三人で今年の抱負を言いながら、
膳を囲んで。
そんないつものお正月を迎えられることが、
本当に幸せですね。


それでも、正月の実家の集まりは、
いろんな事情でなくなり、
病院の父を妹家族と一緒に見舞ったあとは、
初詣にいって、
新しい車でドライブとなりました。

20160101 (2)
今年最初の夕陽。

20160101 (1)
娘はすっかりお年頃。
でも、久しぶりに会った孝行の同級生と、
なにもないもんね~~~だって ( ´艸`)


穏やかな、当たり前の時間が、
なにより大切と、そう改めて思う年の始めです。



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |