じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近況

この記事はブロとものみ閲覧できます

| にゃんこたち | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪快な寝相

11334_201604132115092f5.jpg


せまい猫タワーのてっぺんで、
こんな格好で寝ている小太郎です (-_-;)

よく眠れるね~~



旅行の記事を書こうと思ってはいるのですが、
少しバタバタしておりまして、
ブログの更新も不定期になると思います。
ご了承くださいませ。

私もパパさんも、
ねこたちもみんな元気です。


今日のお天気は、くもり 夜になって雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい旅でした。


2月に結婚30年を迎えたので、
記念に旅行にいっていました。
パパさんの希望で京都。
娘と京都で合流。
清水寺と舞妓さんで、
パパは、大満足です(笑)
楽しい旅でした。
私と娘が清水寺で引いたおみくじは
凶だったけどね。

いま、帰りの新幹線のなかです。

お留守番にゃんこたち、
どうしてるかな~

| 携帯から | 14:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行


娘と合流して、結婚30年記念の家族旅行です。

| 携帯から | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂の番人?

ねこさんたちは、大概濡れるのが嫌いなものですが、
わが家のオセロコンビは違うらしい。。。(-_-;)

私が、お風呂に入ろうと準備していると、
かならず一緒にやってきては、
こんな光景が繰り広げられます。

20160408 (1)

あのねー
遊んでるんじゃないんだよ~

20160408 (2)

もうちょっとあったかくなったら、
一緒にお風呂にはいって、
君たちも、きれいにしてあげる。

20160408 (3)

だからー
ほんとに濡れちゃうよ。


20160408 (4)


いやいや・・・
それ、水に映った君たち…(^-^;


ほっておくと、
本当に、お風呂にはいっても、
ドアをあけて覗きにくる、
わが家のオセロコンビなのでした。


今日のお天気は、くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 福丸 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のふくちゃん

20160407.jpg

目ヤニもついてるし、
鼻クソも真っ黒だし、
おでこにも何かくっつけてるし。。。
そんな朝の福丸ですが、
ブルーの目は、とっても綺麗だなーと思うのでした。

さーふくちゃん、
お顔きれいにしますよ~~

これが、朝の日課 ( *´艸`)


夜半すぎから雨が降り始め、
風も強くなり、
まるで台風のような一日でした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 福丸 | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乱闘な毎日

毎日繰り広げられる、
オセロコンビの乱闘(-_-;)
まー遊びのうちと思ってはいますが、
時々、エスカレートすることもあり…
福丸も、だいぶ力がついてきて、
どっちが強いということもなくなってきた今日この頃です。


20160406 (1)

20160406 (2)

抑え込んでる、ふくのお尻がたくましい…(笑)

20160406 (4)

20160406 (5)

喧嘩しちゃダメだよー
ケガしないようにだからね。

20160406 (3)


去勢手術も終わり、
食べ過ぎて太らないようにと注意をしていますが、
毎日の運動量をみていると、
大丈夫かなー?なんて思うのでした。
小太郎 4.4キロ
福丸 3.9キロ


今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 福丸 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの季節

日曜の夜から月曜の朝にかけての雨で、
さくらの花はずいぶん散ってしまって、
花びらの絨毯があちこちにできていました。

わが家の庭の染井吉野も同じです。

でも、代わりに盆栽の「御殿場桜」が満開に。

20160405 (1)

染井吉野より、
ちょっと丸みを帯びたピンクの花びらがきれいです。

20160405 (2)


花が終わったら、鉢を植え替えて、
来年も、ちゃんと花を咲かせてくれるように、
ちゃんと育てないとね。

さくらの楽しみは、
もうすこし続きます。


今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳

小太郎がわが家の一員になったのは、
去年の6月4日のことでした。

生後2か月くらいですね~と言われたので、
2か月前の4月4日を誕生日。
6月4日をうちのこ記念日とすることにしました。

そういうわけで、
今日で一歳になった小太郎です。
おめでとう。


わが家へやってきたときは900グラムだった体重も、
今では4300グラムになりました。
末っ子生活を満喫していたところへ、
暮れに福丸がやってきて、
お兄ちゃんになりました。
それまでは、にゃんきち相手に暴れていたのが、
福丸相手になって、さらにパワーアップ。
毎日、家に帰ると何が起こっているかとドキドキします(笑)


20160404 (2)

小太郎は、優しい性格で、
自分がほしいものがあっても、
横取りをしたりすることはありません。

相変わらず、にゃんきちのことは大好きですが、
くっついて寝ることはなく、
そばにいるって感じです。

コップの中に入っているものに、
常に興味津々で、
油断すると、すぐにコップの中に手を突っ込んで舐めています。
今朝は、パパの朝の日課である
蜂蜜いりの梅エキスの飲み物を舐めていて、
パパから、
「こたろーまずかったろー?」と言われていました( *´艸`)


最近の小太郎のブームは、
洗面所の横の窓から外を眺めること。
何が小太郎の興味を誘っているのかと、
一緒に眺めてみたりするのですが、
まだわかりません。

小太郎
こたろー
こたちゃん
こたしゃん
こたー
こーた
こたべー

なんて呼び名はいろいろありますが(笑)
パパが呼んでもきませんが、
私が呼ぶと走ってくるこたちゃんです。

20160404 (1)


元気いっぱい、
いつまでも、いつまでも長生きしてね。




今日のお天気は、雨のちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の日課

20160401.jpg

私が新聞を読んでいると、
必ずこうして邪魔するふくちゃん (-_-;)
もちろん、ここは台所のテーブルの上!!




今日のお天気は、雨のちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち 福丸 | 18:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |