じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大好きな ねずみさん

そろそろ生後半年になる小次郎くん。
仔猫から中猫さんになってきて、
座ってる姿も猫らしく( *´艸`)

でも、中身はまだまだおこちゃまなので、
寝るときは、大好きなねずみさんと一緒です。

20161028 (2)

毛も生え変わって、
綺麗なビロードの毛になってきましたよ。
相変わらず、眉はあります。
綺麗な麻呂眉(笑)

20161028 (1)

このねずみさんは、数年前にブログのお友達からいただいたもの。
手作りなんですよ~



今日のお天気は、雨がふったりやんだり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

| にゃんこたち 小次郎 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねえちゃんのいない隙に

「ぴかちゃんのお気に入り」  だったはず…

ぴかがいない隙に、
さっさと奪って、
最近では、すっかりぼくのもの~な、黒王子であります。

赤いベッドがよく似合うでしょう(親ばか)
20161019 (3)

ちょっとだけ、顔が大人びたかな。
20161019 (2)

体重も順調に増えて、もうちょっとで三キロ。
20161019 (4)

そうして、今日もこんなひねり技(笑)
20161019 (5)
20161019 (6)
20161019 (1)


毎日、毎日、元気に悪戯している( ̄▽ ̄;)
小次郎なのでした。



今日のお天気は、くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

| にゃんこたち 小次郎 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の匂い

やっと、やっと庭の金木犀が咲き始めました。
けれど花の数は少なく、
70本のうち、半分も花がついていません。。。
本当に暑かった夏。
影響は大きいようです。

それでも、この匂いを嗅ぐと秋がきたな~と思えるのですよね。。。。

20161017 (2)

しかしながら、今日は夏に戻ったような暑さ。。。( ̄▽ ̄;)
先週慌てて、冬用の猫ベッドやフリースをだしたのにね・・・
そんなわけで、今日もまた
我が家の捻り王子はこんな格好に。

20161017 (1)[1]



今日のお天気は、くもりのち晴れ
夜中は結構な雨が降っていました。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


| わたしの庭 秋 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫は無敵


20161011 (4)[1]

20161011 (2)[1]

20161011 (1)[1]

20161011 (3)[1]


こういうこと、前にもあったな~と
思いながら眺めております(笑)

こちら


ふくちゃんは、乱闘になる前に逃げるタイプ( *´艸`)




今日のお天気は、晴れのちくもり
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

| にゃんこたち 福丸 小次郎 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花

20161004 (2)


やっと庭の彼岸花が咲いてきました。
去年の秋も遅かったけれど、
今年は一段と遅い開花です。

満開


去年は11本。
今年は14本に増えましたが、
茎が細くてひょろひょろ。
梅雨明けから50日も雨が降らなかった影響でしょうか。
毎日、頑張って水撒きしたのだけれど、
やっぱり雨にはかないません。

20161004 (1)


そうして、金木犀には一向に蕾のつく気配がありません。
こうして、きっとまた秋を楽しむことはなく、
昨日まで半袖を着ていたのに、
今日は長袖!って感じで季節が変わるのでしょうね…(・_・;)


大きな台風がやってきていて、
ずいぶん気をもみましたが、
進路が西へ向かったので、
こちらは、なんとか大丈夫そう。
どうか、大きな被害がでませんようにと祈ります。


今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



| わたしの庭 秋 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうの日

今日は、おめでとうの日

去年、この記事を書いたときには、
今年は一緒にお祝いできないなんて
想像もできなかったね。

20161001.jpg


にゃんきちは、そこにいなくても、
おめでとうの日。
にゃんきちが、我が家の家族の一員になった日だもの。


36877.jpg


小さなケーキでいいよ~と、パパさんが言ったので(笑)
今年は、ロールケーキよ。
でも、50代最後の誕生日だから、キャンドルは豪華( *´艸`)



今日のお天気は、晴れ。
夜中に大雨だったのに、
ぜんぜん涼しくならず、まるで夏のような一日でした。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


| うれしいこと | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |