じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご挨拶



47080_201701010025023b0.jpg



本当にいろんなことがあった2016年
今を大切に生きることを、
改めて思った年でもありました。



喪中ということもあり、
静かな年末年始になりそうと思っていたら、
仕事のために娘の帰省がなくなり、
初めて離れて新年を迎えることになりました。
そんなわけで、余計に静かな年末年始になりそうです。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来る新しい一年が、皆さんや、皆さんの大切な人たちにとって、
素晴らしい、輝く光に満ち溢れた一年でありますように。

| つれづれ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Merry Christmas

20161224.jpg


みなさんに、
星の数ほどの、幸福が舞い降りてきますように。

Happy Merry Christmas




今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見晴台駅

数日前の夜のこと。
テレビを見ていたら、
CMで可愛い女の子が駅のホームで歌ってる。
どこにも似たような風景ってあるんだなぁ~なんて思いながら、
ぼんやり見ていると、
「あっ!!」

大好きな駅でした。



南阿蘇鉄道「見晴台駅」

熊本地震の影響が大きく、
全線での運転ができるのは、いつになるのか?
そんな状況の中だけれど、
メイキングにうつる人たちは暖かい。
風景は美しい。




見つけたのは偶然だったのだけれど、
ここは大好きな駅。
亡くなった父とも何回もいきました。

お祝いの日

きょうもお花見ドライブ


テレビでこのCMが流れる度に、
父のことを思い出すのでした。
父が亡くなって昨日で8か月。


ゆっくり休みが取れたら、また行ってみよう。
今度は電車に乗ってみよう。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 22:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうして8年

あれから8年


この日記を書いてから8年。
今は、ゴロのお墓の横に、
たまとにゃんきちが眠っています。



今日のお天気は、くもりのち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| つれづれ | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年目のうちの子記念日

moblog_02ae8184_20161210161209363.jpg


ふくちゃんが、うちのこになってから
今日で1年になりました。

なんだか、とっても波瀾万丈の1年だったけれど、
ふくちゃんが元気に過ごしてくれてよかった。

うちの子になってよかった~と、福丸が思ってくれてたらいいな。

思い切って買った猫さん用のこたつは、
すっかりふくちゃんのお気に入り。
本当は、日向ぼっこが気持ちのいい季節だけど、
ふくちゃんには、日差しは厳禁なので、
コタツを気に入っておらえてよかったわ。

お昼寝してると、いたずら坊主に邪魔されるけど、
追いかけっこは楽しそう。
耳が聞こえなくたって、
ちゃんとコミュニケーションは取れるよね。


たくさん食べて、元気に遊んで、
しっかりお昼寝して、
毎日を、楽しく過ごしてくれますように。



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




| にゃんこたち 福丸 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年

にゃんきちが、お空の猫さんになってから、
今日で半年です。

20161206 (2)


早かったような、
長かったような日々。
でも、一日もにゃんきちのことを思わない日はありません。

20161206 (3)



日向ぼっこが大好きだったにゃんきちさん。
今頃の季節は、晴れた日は廊下のベッドが定位置で、
抱っこすると、おひさまの匂いがしました。
にゃんきちには、おひさまがよく似合います。

20161206 (6)



猫ベッドには湯たんぽ。
敷いて寝るのがお決まりです。

20161206 (4)


ツンデレのぴかちゃんなので、
とっても仲良しという訳にはいかなかったけれど、
時々は、こうして並んで外を眺めたりもしていたね。

小太郎や福丸がきてからは、
ぴかがにゃんきちに、
自分からよっていくこともあって、
いま思えば、うるさいチビたちから、
にゃんきちに守ってもらってたんだよね。

今は、にゃんきちがいなくって、
ぴかも心細いみたいだよ。
お籠りしてることが多くなっちゃった。

20161206 (5)



小次郎は、にゃんきちの秘密基地をみつけて、
時々そこで寝ているよ。
教えてあげたの?
このまえ、にゃんきちの「まっくろくろすけ」を、
お運びしてたんだよ~びっくりしちゃった。



小太郎に、おうちに帰るように伝えてね。
お願いします。


やっぱり、にゃんきちがいないと寂しいよ。
でも、泣いてばっかりいると、
にゃんきちに笑われそうだからね。

20161206 (1)


お空のうえから、たま兄ちゃんと一緒にみんなを見守っていてね。


今日のお天気は、晴れ。
日向ぼっこ日和だったよ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| にゃんこたち にゃんきち | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |