じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お知らせ

実は、28日の夜に
右肩を骨折してしまいました。
しばらく、右手が使えないので
ブログはお休みします。

痛みはそうでもなく
私は元気です。
いろんな人がきて、
猫さんたちは、
右往左往してますが(笑)
元気です。

あしたは、こじこじの一歳の誕生日です。

| 携帯から | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省

20170413.jpg

夕方、娘が8か月ぶりに帰省してきました。
前回も、スターウォーズジェットだったけれど、
なんと今回も!

綺麗に晴れた一日。
さくらは散っているけれど、
まだまだ綺麗な場所も。

庭のさくらが咲いているのを見るのも久しぶりでした。

そうして、帰るとちびーずは、
「この人だれだったっけ?」というような表情で、
だーーーと、かくれんぼ(;´・ω・)

明日、遊んでもらったら、
思い出すかな。

そんな娘は、年末の約束を反故にした幼馴染と、
早速お出かけ中です。

週末は、パパさんの還暦のお祝い。
それから、父の一周忌です。



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10か月

20170406.jpg

ころん、ころん。
甘え上手のにゃんきちさん。
おなかモフモフしていいわよ~って誘ってくるけど、
このまま遊びに行くのよね。

20170406 (2)
来週は、大好きなおねいちゃんが帰ってくるよ。
去年のお正月にだっこしてもらった写真。
おねえちゃんがいなくなると、
お部屋に探しにいってたよね。


20170406 (3)

小太郎は、まだ放浪してるんだよ。
そろそろ帰ってくるように言ってくれないかな。


20170406 (1)

ストーブの前は、
今年もにぎやかだったよ。


さくらが咲いてるよ。
春がきたね。

お空の上で、たまにいちゃんと楽しく過ごしているかしら?



今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 22:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になったよ

20170404_20170404135059a42.jpg

日曜日のこと。
妹と一緒に買い物へ出かけていた母が買ってきてくれたのは、
ジジのキーホルダーでした。

母が、
「これね。小太郎よ。」と。。。

ジジのように、赤い首輪をつけていた小太郎。
見つかったら、つけてあげようと思って、
新しい赤い首輪に迷子札をつけて、
いつもバッグに下げています。

赤い首輪は、小太郎のものなので、
黒猫さんでも、こじこじはマスタード色よ♪


今日は、小太郎の2歳のお誕生日。
去年、こうしてお祝いした日。 → 一歳
ずっとずっと、一緒にお祝いできると思っていたのにね。

2歳のお誕生日おめでとう、こたちゃん。


今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花

熊本地方は、4月1日にやっと開花宣言がでました。

3月に入って気温が低かったことと、
日照不足が原因ということで、
平年よりは9日、
昨年よりは10日遅い開花になりました。

20170403 (3)



昨日も、晴れたり曇ったり、
時折雨が降ったりのお天気で、
とても風が冷たく、
出かけた先のさくらの木も、
咲いていないか、ちらほらという状態。

20170403 (2)



わが家の庭のさくらも、
ちらほらと10回目の花を開き始めました。




こちらは、実家のしだれ桜。
染井吉野より、少しだけ早く咲くので、
いま五分咲きというところでしょうか。

20170403 (1)


父が好きで植えた桜です。
「おとうさんに見せてあげたいね~」
と、母が言うので、
「もう見にきてるよ。」と言うと、
母も
「そうだね~」と答えました。


今日は、一日お天気がよくて、
気温も上がったので、
咲いたかな~

さくらが咲くと、そわそわ、わくわくするさくら馬鹿であります。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| さくら さくら | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |