じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざるねこ

先日紹介した、
私のパソコンの椅子 記事はこちら → 座らせないよっ
その椅子の下にこのザルを置いたのは、
娘が帰省してすぐの頃だったので、
もう2カ月くらい前のこと。
ちょっと前まで、
周りをぐるっとミニすだれで囲んでいたのだけど、
にゃんきちが、すだれを破壊しちゃったんで(^▽^;)
はずしてざるはそのままに。
でも、この2カ月だーれも入ってくれなかったんですよね。

ところが昨日の朝のこと、
出かける用意をしていてふと見ると…
20101011 (1)
にゃんきちが、すっぽり入っております^^
写真を撮ったら、すぐに出ちゃたんですけどね~
でも、一度使ったら、
また使ってくれるかも~~♪ちょっとうれしい☆

そうして、昨日の夜のこと、
パソコンを使い終わって立ち上がると…
20101011 (2)
なんと、気がつかないうちに、
ぴかちゃんが下にいました(笑)
20101011 (3)
にゃんきちほど、寛いではいないけれど、
まんざらでもない表情。
ぴかは、もともと猫ベッドや籠には、
なかなか入らないので(ぴかが好きなのは、ゴミ袋とか紙袋)
これは珍しいことなんですよ。

片付けちゃおうかなぁと思っていたけれど、
このままにしておこっと。




今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 22:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいいわぁ~♪

いつか、「ねこなべ」だっけ?流行ったことがありましたよね~
ぴかちゃんの1枚目の写真が好き♪お目目が、なんともいえない、いい表情だわぁ~♪
うちのみあは段ボール箱に入るのが好きだったので、箱が手に入ると、みあちゃん用にとってました。
中に入ったり、上で眠ったり、爪をといだり(笑)お気に入りでした。懐かしいわぁ~(=^・^=)

| みあまま | 2010/10/12 20:34 | URL | ≫ EDIT

◎みあままさん

そうそう「なべねこ」流行ってましたよね~
ぴかは、このあとも、
ちょくちょくこのざるに入っていますよ。
みあちゃんは、段ボールがお気に入りだったのですね~☆
段ボールもみんな好きですよね^^
わが家も、段ボールとってあります(笑)

| はづき | 2010/10/13 20:06 | URL |

うちも、箱やベッドの他、紙袋に入りたがる~。プリシラが入るからティアラちゃんも入ります。
今朝は強引に二匹で入り込もうとして結局ベリベリに破けてしまった紙袋w
しかしピカちゃんはキリっとした美人猫ちゃんだぁ~^^

| 岡エリです | 2010/10/15 01:39 | URL |

◎エリちゃん

ねこさんたちは、
本当に狭いところが大好きだもんね。
紙袋は、破ける音も楽しいみたいよ~~
ぴかは、気の強さが顔にでてるでしょ?(笑)

| はづき | 2010/10/17 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT