じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワークショップへ行ってきました♪

先日から、お知らせしていた、
むちゃ~ちゃの魔法のtokiちゃんが講師を務める
ワークショップに今日は参加してきました。
今回も、講師の先生の送迎付きです( ´艸`)


今回の場所は、こちら 「釣船・民宿・森屋」

ひろごんさんとは、むちゃーちゃで知り合って、
もう3年くらいになるでしょうか。
前回のワークショップに参加出来なかったので、
今日は森屋さんに行くのも楽しみの一つでした^^
部屋に入ると、目の前にこんな光景が広がっています。
ちらほら紅葉してきていますね~
反対側の窓からは、新幹線やSLも見えるんですよ。
20101106 (7)

今回は、「ストーリーのあるクリスマスリース作り」
これはtokiちゃんが作ってきた見本です。
これを参考にしつつ、
先生に指導を受けながら、
思い思いに作成を始めます。
20101106 (6)
口も手もよく動くみなさん(笑)
私はひろごんさんと隣同士に座って、
あーでもない、こーでもないと言いつつの作成です。
20101106 (2)
20101106 (3)
今回は10名の参加。
同じものなんて一つもできませんね~~
そうして、面白くて楽しい作品がいっぱいです。
20101106 (5)
20101106 (4)

作品が出来上がったら、ちょうどお昼。
楽しみにしていたランチ♪
今回のメインは、
「やつしろうまかもん」に認定された、
「鮎の酢炊き」
中骨が抜いてあって、あっさりとした味はとても美味しかったですよ。
20101106 (8)
デザートは、さといもで作ったケーキ。
20101106 (1)
野菜も立派なケーキになるんですね~
ごちそうさまでした。


今日も、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
自分で作るって、楽しいものですよね~^^
次回は12月4日 お正月飾りの作成です。
よかったら、参加してみませんか?






今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おすすめ | 19:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も

ご近所だったら参加したかった。

みなさん、とってもかわいいリース。
クリスマスが楽しみになるね。
なごやかな雰囲気が手に取るようにわかるわ。
ステキなイベントだったね。

| ゆな | 2010/11/06 23:53 | URL |

◎ゆなちゃん

ほんとだね~~
近くなら参加できるのにだね。
これからも、いろいろ開催予定。
遊びがてら来ない?

私のリースは、さっそく実家に飾られました。
こうして、作ったものは、
手元に残らないんだよね~
あ、私のはどれでしょう?(笑)

| はづき | 2010/11/07 12:11 | URL |

クリスマスリース作り はづきさんの横でよかった♪
出だしが遅かったので ちょっとあせってたところに
声をかけてもらったのが とっても心強かったし
とっても 楽しかった~♪
また いろいろとやりたいな~って 思っちゃいました。
献立考えたり いろいろ大変って思うことも有るけど
皆さんの笑顔をみると 私も元気になれます。
はづきさん 本当にありがとうございました。

| ひろごん | 2010/11/08 18:59 | URL |

◎ひろごんさん

こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
おかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができました^^
私は楽しむだけだけど、
ひろごんさんは、他にもいろんなことを考えたり、
やることもいっぱいですものね。
でも、大変だけど楽しいって思えるのは、
しあわせなことだなぁ~って思います。
これからも、いろんな企画を楽しみにしていますね^^

| はづき | 2010/11/10 17:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT