じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の冬も

今年は、猛暑の影響もあって、
庭の山茶花がなかなか咲かなかったのですが、
一週間ほど前から、
やっと、ぼちぼち花が開き始めて、
そうすると、このかわいいおきゃくさまがやってくるんです^^
いくつか、餌場を作ってあげているのですが、
ここは、台所から見える場所。
お昼ご飯のあと、椅子にすわってしばらく見ていることも。
かわいくて癒されますね~~
20101208 (1)

一羽だとおもえるけれど、
メジロは大概二羽でやってきます。
もう一羽はどこにいるかなーって探すと、
後ろの生垣の中に。
20101208 (2)

メジロって、子供のころに結婚の約束をして、
どちらかが亡くなるまで、
一生添い遂げるんだそう。

こうして、見守っているのでしょうか。


桜の花が咲くころまで、
こうして、餌台に餌を置くのが日課になる我が家です。



今日のお天気は、雨のちくもり時々晴れ。





ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT