じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の初映画は

こちら 「戦場にかける橋」
110102_1806~01
1957年公開のイギリス映画。
映画の内容は知らなくても、
劇中で演奏される『クワイ河マーチ』は、
誰でも知ってるよねって思えるくらい、
親しまれている音楽ですよね。

何度もテレビで見た映画。
戦争という極限のなかで描かれる、
人間の尊厳、そうしてあまりにも残酷で悲惨な最期が、
戦争というものの愚かさを教えているように思えます。







110102_1807~01
初売りで大賑わいのショッピングモール。
あちこちに福袋が積まれていたりね。

福袋は買わなかったけれど、
パパさんが、私と娘にとピアスを買ってくれました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!



予報に反して、今日はとってもいいお天気になりましたよ~




今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 18:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます
旦那さまと娘さんと楽しいお正月を
過ごされているようですね^^♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

| はな | 2011/01/02 19:46 | URL |

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
なかなかコメント残せなくってスイマセンこんな私ですが今年も仲良くしてくださいね~

戦争映画って本当に考えさせられますよね。
でも本当にあった事いっぱい若い世代に伝わって欲しいですよね。

わ~旦那さんやさしいなー凄く可愛いピアスですね。
私も福袋は買いませんでした~(≧∀≦)

| ちか | 2011/01/03 05:22 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年も3にゃんの活躍を楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします♪
素敵な旦那様ですね~^^
福袋は私もあんまり買わないタイプです。

| pie | 2011/01/03 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
おもいがけないプレゼントですか。
よかったですね。
どんなお返しするつもりですか。

| あかちん | 2011/01/03 16:53 | URL |

あけましておめでとうございます~~。
わぁー♪ パパさんからピアスのお年玉。。。いいね~。
お正月休み 3人でゆっくり過ごしてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| むちゃーちゃ toki | 2011/01/03 20:19 | URL |

コメントありがとう。

◎はなさん
 なんとか家族そろってお正月をすごすことができました^^
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


◎ちかさん
 こちらこそ、なかなかコメントができなくて申し訳ないのですが、
 今年もよろしくお願いしますね~~^^
 戦争映画といっても、この映画は戦闘シーンはほとんどないんですね。
 こういうことがあったってことを、伝えていかなければって思いますね。
 娘がいると、一緒におねだりできるようです(笑)


◎pieさん
 がんばって、3にゃんの活躍を撮影しますね~~
 今年もよろしくお願いします。
 娘には甘甘のパパさんですよー(笑)


◎あかちんさん
 なかなか一緒に買い物にいくことがないので、
 こういうときは、買ってもらうチャンスですねー(笑)
 お返しは、ちゃんと娘がしてましたよ。

◎tokiちゃん
 おめでとうございまーす。
 こちらこそ、よろしくお願い致します。
 そうそう、パパさんからのお年玉だったー(笑)
 ゆっくり、のんびり過ごしましたよ~~
 今度は、tokiちゃんとのんびり遊ぶわっ^^

| はづき | 2011/01/06 20:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT