じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンゴのキャラメル煮

友達のきくちゃんが、以前教えてくれた本。

「きのう何食べた?」

内容も面白いんだけど、
出てくる料理がどれも美味しそうで作ってみたくなるんです。
そういうわけで今日は、
最新刊に載っていた「リンゴのキャラメル煮」を作ってみました。

ちょっと焦げたかな?って思うくらいのキャラメルができたらリンゴを投入
IMG_5045.jpg

リンゴから水分が出てきたら蓋をして、
時々返しながら、
弱火でじっくり煮込んでいきます。
IMG_5047.jpg

水分がなくなったら出来上がり~
IMG_5048.jpg
タッパーに入れて冷ますと、さらに味が沁み込んで美味しいよ~
トーストの上に乗せたり、
バニラアイスと食べたり~~~♪
(; ̄ー ̄)...ン?
だから痩せないって?
だってほら、リンゴを無駄にするよりいいよね?(笑)


喧嘩するほど仲が良い?のですかね~~
なかよく、オコタの中にいる、
ぴかとにゃんきちなのでした。
IMG_5044.jpg



霜で真っ白の寒い朝。
でも、朝から綺麗な青空が広がっていて気持ちがよかったです。
朝からずっとお天気がよかったのは、
今年になって初めてかも。
やっぱり、青空は気持ちがいいものですね。
また、今夜あたりから次の寒波がやってきそう。
年末にひいた風邪が、なかなかすっきり抜けなくて、
いまだに、咳や鼻水がでる私。。。
暖かくなって欲しいなぁ。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~これは簡単に出来てかなり美味しそうです。
この上にアイスクリームを乗せたのを想像したらヨダレが出そうですよー。
ダイエットって思っててもなかなか美味しいものがありすぎて出来ないー

オコタの風景にんまりですね~。うちも電気つけるとやっぱり入ります♪
わ~風邪大丈夫ですか?私も風邪気味なんです。ずっとスッキリしないですねー。

| ちか | 2011/01/09 05:11 | URL |

このマンガ読んでます~^^
ほんと美味しそうですよね。
でも私は自分で作ろうとは思わず
こういう料理が上手な人がいてくれたらな~って
思ってしまう派なのがイカンですわ^^;
オコタの中に猫。
足を入れたらあったかになった猫に触るのが
また気持ち良さそう!^^

| pie | 2011/01/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう。

◎ちかさん
 ちょっと時間はかかりますが、
 簡単で美味しいですよ~~
 ダイエットといいながら、すぐに食べちゃいます(笑)
 コタツは大好きですよね。
 ちかさんも風邪気味なんですね。
 こじらせないように、お互い気をつけましょうね。


◎pieさん
 おおっ!
 pieさんも読まれてるんですね~~
 わかります!
 わたしも、作ってくれる人がいたらお願いしちゃいたい(笑)
 そうそう、足をいれると暖かくて柔らかい猫に触れるんですよ~~

| はづき | 2011/01/09 17:15 | URL |

むはーっ美味しそう~
アイスクリーム乗っけて今!食べたいです~
(渋滞ハマって今帰ってきたばかりで
疲れたからめちゃ甘いものがたべた~い!)
こたつの中で仲良くしてるぴかちゃんとにゃんきちちゃん^^
ほんわかしますねー♥

| はな | 2011/01/09 18:21 | URL |

◎はなさん

疲れているときって、
無性に甘いものが食べたいですよねっ。
そうやって、甘いものを食べすぎますが…
こたつのなかの誘惑には敵わないらしく、
とりあえず仲良く入ってるようです(笑)

| はづき | 2011/01/12 10:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT