じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の日曜日

昨夜、いつもよりはずっと早く帰途に着くころは、
小雪が舞っていました。

昨夜の楽しい様子は、
tokiちゃんが紹介してくれていますので、
こちらでどうぞ → 日本酒が飲みたくて…
料理はどれも美味しくて、
飲みたかった日本酒も、とっても美味しくて。
でも、ちょっと寒いくらいの中で飲むほうが、
日本酒は美味しいんだってことを思ったり(笑)
でも、楽しい時間でした。
大好きな友達と美味しいものをたべておしゃべりをして過ごす時間は、
何物にも代えがたいですよね。


朝起きると銀世界?
な~~んて思っていたのですが、
風が強かったこともあるのか、
車の上や屋根にうっすら残っているくらい。
でも、睡蓮鉢もバケツのなかも、
一㎝くらいの厚い氷が張っていましたよ。
20110116 (4)

こんな寒いには、ストーブの前に限るね!って感じで、
にゃんずたちは、それぞれに寝ています。
20110116 (5)
20110116 (2)
20110116 (3)
それにしても、いつものことながら、
すえっこさんの寝相…どうなってるんでしょうか?(笑)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日は、この映画を見てきました。
実話を元にした映画です。
20110116 (1)
テレビでも再三紹介されているので、
ご存知の方も多いと思いますが、
癌になり余命1年と宣告された妻のために、
「笑うと免疫力があがる。」という医者の言葉から、
SF作家の夫は妻のために、一日一編の小説を書いて、
妻を笑わせようとする。。。


草なぎくんの演じる夫、朔太郎の天真爛漫で明るく純粋なところを、
草なぎくんが上手く演じているな~って思いましたね。

印象的だったのは、
竹内結子演じる妻の節子さんが、
近づいてくる死期を感じで、
身辺の整理をしていくところ。

当たり前のことだけど、
誰にもいつかその時はやってきて。。。
でも、実際にそうなったとき、
自分はどうするのかな。
何をしたいと思うのかな。
そんなことを考えました。

泣けるけれど、こころが暖かくなる、
そんな映画です。







今日のお天気は、曇ったり晴れたり雪が降ったり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだか雪が降ったり、新幹線が止まったりと
寒い寒い日本列島ですね^^;
氷が張ったバケツ、なんとも冷たそうです~
こちらは雪は滅多に降らないんですが、
空っ風が冷たいんですよ><
猫さんたちも、みんなま~るくなってお休み中ですね^^
にゃんきちちゃん…どうなってるのかな^^;?

冬の日本酒、いいですね~~~
日本酒は冬でもキリリと冷やでいただくのが好きなんです(^_^)♪

| はな | 2011/01/17 17:51 | URL |

◎はなさん

まだ寒中とはいえ、
今年の冬は本当に寒いですね~(*_*)
こちらでは、滅多に降らない雪が積もったり、
お天気もずっと悪かったり。
にゃんきちの寝相は、ほんと笑えます。
どうやったら、そんな格好になるの?って、
寝顔に突っ込んでます( ´艸`)

おおお。
はなさんもきりりと冷やす派なんですね~~
私もそうなんですよ~(*´∇`*)

| はづき | 2011/01/18 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT