じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ


先日、見事にアカデミー賞の作品賞、主演男優賞などを受賞した映画。
今日娘と一緒に見てきました。
こんな話題作なのに、近くの劇場では上映がなくてね。
光の森まで行ってきましたよ。

はい。
もうね、評判通りに素晴らしい。
主演のコリン・ファースも素晴らしいのだけれど、
妻役のヘレナボトムカーターも素晴らしいし、
言語聴覚士ライオネル役のジェフリー・ラッシュが最高です。
パイレーツのバルボッサとは大違い(笑)役がね。

ラストの王のスピーチ。
見守るライオネル。
スピーチが終わったとき、
熱いものがこみ上げてくるのでした。

それにしても、日本とは違うなって思うのは、
王室を舞台にして映画を作ってしまうこと。
バルコニーから手を振るシーンをみていても、
本当に、国民と共に王室はあるって感じさせますよね。





今日のお天気は、くもりのち晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT