じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩道にも春がきて

仕事が忙しかったり、
足の調子がイマイチだったりで、
さぼってばかりの朝の散歩。
あ、でも仕事で現場に出ていた20日くらいは、
毎日多い時は2万歩くらい歩いていましたけどね。
それでも、足の筋肉はすぐに落ちちゃうものだし、
今月は娘のところにも行かなきゃだから、
歩いとかないとね~~と、
今朝は冷え込んだけれど、
エイッと起きて(笑)
散歩再開です。

20110308 (2)
朝焼けの雲。
どんどん風に流されて、
お天気が回復していきます。

20110308 (3)
まわりの雑木がすっかり刈り取られていて、
さー登っていいよって感じの階段。
暖かくなったら、思い切って登ってみようっと。今年こそ!

20110308 (4)
大好きな山桜の大木は、まだまだ堅い蕾だったけれど、
となりの梅の花はいまが盛り。
陰になっているので、
ここの梅はちょっと遅いんですよね。


20110308 (1)
霜にも負けず、ホトケノザが可愛く咲いています。

歩きだすと、寒さもなんのその。
小一時間歩くと、暖まりますしね~
良く見ると、若芽が出そうになっていたり、
花芽が開きそうだったり、
また木曜あたりまで寒いそうだけど、
確実は春は近付いてきていますね。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


散歩道ではないけれど、
毎年楽しみにしている場所の、
「大寒桜」が咲いていました。


大寒桜 (3)
まだ2分咲きくらいかな。
大寒桜 (2)
遠くからみると、樹全体がピンク色。
大寒桜 (1)

やっぱり、さくらはいいなぁ。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホトケノザってシソ科だし、美味しそうな気がするんだけど…

山菜を摘むと、ホトケノザやオドリコソウ、カキドオシなんかが必ずおまけでついてくるね。

| Jack | 2011/03/09 00:52 | URL |

◎Jack

ホトケノザって食べられるのかしらね?
そうそう、ほんとそうだね~
それだけ生命力が強いってことだよね。

| はづき | 2011/03/09 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT