じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう

刻一刻と、被害が拡大していき、
その状態を伝えるニュースをみていると、
胸が痛くなり、涙がこぼれます。

昨夜遅くに、なんとか自宅まで戻った娘。
今、大学の友人5人と一緒に、
一番被害が少なく、暖房器具のある友人のアパートで過ごしています。
何より一人じゃなくて、
友達と一緒だったことが幸いでした。



今日になり、お昼前、
やっと娘と電話で話すことができました。
大丈夫とメールをもらっていても、
やっぱり声を聞くとほっとします。
ただ、まだ停電状態は続いているので、
携帯の充電もできず、
頻繁に連絡を取ることができません。
夕方、水道は通じたとメール。
でも、お店も開いてなく食料は、
各自家にあったものを持ち寄ったりして、
それで凌いでいる様子。

停電の上、携帯もそんな状態なので、
ネットをみることも容易でなく、
こちらで情報収集をして、メールで教えるという感じです。

そんな中、ツイッターやmixiで情報を教えて欲しいと書き込みをすると、
親切にメッセージをくださって、
水戸の様子を教えてくださる方が何人も。

きっと大丈夫ですよ。

応援しています。

そんな励ましの言葉も一緒に。

ありがとう。


あちこちから、娘の安否を心配するメールも。

ありがとう。



| 日々のこと | 19:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチの息子も、東京の避難先で、
偶然に学生時代の友人とバッタリ出会い、
ずっとその子と一緒にいれたおかげで、
気丈夫でいられたそうです。
娘さんが一人ぼっちでなくて良かった!><

| 岡エリです | 2011/03/12 20:00 | URL |

お返事が遅くなってすみません。

◎エリちゃん
 お互いに心配したけれど、
 無事でよかったし、
 友達と一緒にいてくれて、
 心強かったよね^^

| はづき | 2011/03/30 19:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT