じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おねいちゃんと いっしょ

今日は朝から雨模様。
昨夜、ちょっと元気がないかな?と心配していた末っ子さん。
朝になったら元気いっぱい。
今日も、おねいちゃんに、
あそぼーあそぼーって、いっぱい遊んでもらっていました。

20110321 (5)


20110321 (1)

20110321 (2)

20110321 (3)

20110321 (4)

途中、伸びてた爪で、
娘の手を引っ掻いてましたけど…( ̄Д ̄;;

よかったね。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日、静岡で桜が開花したそう。
こちらの開花宣言はまだですが、
チラホラと咲いているのを見かけます。

春はそこまで。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


震災で、学校も多大な被害を受けており、
23日に挙行予定だった卒業式の開催を検討中でしたが、
先週末、卒業式は中止、その上で学部ごとに学位伝達式が行われることになりました。

大学側からの案内には、こんな文章が。

「被災された多くの方々の辛い現状を深く憂慮し、
また、今後の災害発生の可能性も考慮し、
式典を執り行うことについて慎重に検討を重ねてまいりました。
その結果、本学としては、学生の人生における大きな節目として、
この事態の中でも、心を込めて卒業生・修了生を送り出すべく、
簡素化した形で学位記伝達式を挙行することと致しました。」


確かに、全面的に中止を発表した学校も多く、
またその費用を義援金にという声もあったり。


娘の通う大学は地域柄、
被災地が地元という学生も多いことも確か。
けれども、子供の晴れの日を喜ばない親はいないと思うのです。

そうして、こんな時だからこそ、
よかったね、おめでとうと喜びあいたい。
そしてこの困難な時に、社会へ出て行く彼らたちを激励したい。
そんな風に、私は思える。
なにより、学校側の暖かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

保護者や、関係者の参加は出来ないけれど、
遊びにいくと、笑顔で喜んで迎えてくれた娘の学友たちを、
精一杯の気持ちで、祝ってあげたいと思っています。


明日、当初の予定通り、
これは予定外だけど、娘と一緒に上京します。







今日のお天気は、雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| にゃんこたち にゃんきち | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT