じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再会と初めましての休日

去年、一昨年につづいて、
今年も会いにいってきました。

過去の日記はこちら → 2009年  2010年

先週に日曜日は、ちょっと早くて、
今日はもう、昨日の朝の風雨でだいぶ散った桜になっていました。
一番の見ごろは、週の半ばだったようですね。
20110424 (2)

それでも、近くにいくと、
まだまだ、こんなに可愛い花をめでることができます。
20110424 (3)

今年は、ちょっと枯れ枝が目立ったのが気がかりではあるけれど、
元気に、ずっとこここで咲いていて欲しいと願います。
20110424 (4)

見上げても、見下ろしても、
本当に美しい桜です。
そうして花に出会えるのも一期一会なんですね。
20110424 (5)


遠山桜を見ている頃は、こんなに綺麗な青空だったのに、
このあとみるみるくもって雨が降ってきました。
ここまできたらと、えびの高原方面へ足をのばして、
新燃岳を見たいと思ったのですが、
雲にかくれて全く見えません。
爆発的な噴火は、いまのところ治まっているのですが、
まだまだ、油断はできないのですよね。


さて、地元に戻っていったのは、
昨日オープンしたこちら

ウインズ八代
20110424 (6)

駐車場に並ぶ車の多さにもびっくりでしたが、
中にはいると、中も人であふれていて、
しかも、みなさん熱心に新聞とにらめっこ。
競馬ファンって多かったのね。
20110424 (9)
20110424 (10)
20110424 (1)

こんなマスコットたちとも会うことでできました。
20110424 (7)
20110424 (8)


せっかくなので、皐月賞を狙ったけれど、
見事にはずれて~~(笑)

温泉の街、日奈久にできたこの施設。
ここ同様、日奈久温泉にも活気がでることを願います。




今日のお天気は、晴れたり曇ったり雨だったり。
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| おでかけ | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT