じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびり ゆっくり 肥薩線の旅 その2

列車は吉松駅に到着。
ホームの向かい側に停車していた、
この列車に乗り換えて、
鹿児島中央駅を目指します。
20110504-14.jpg
20110504 -15
日除けのスクリーンもお洒落ですね。
20110504 -16
20110504 -17
はやとの風も観光列車なので、
こんな記念撮影のサービスも。
いいですって断ったのに、
むりやり帽子をかぶらされちゃったぱぱさん( ´艸`)

20110504 -18

列車は、20世紀初頭に建築された木造駅舎の残っている
大隅横川駅・嘉例川駅で約5分間停車します。
20110504-19.jpg
南下していくにつれて、
気温はどんどん上昇。
そうして、新緑が本当に綺麗でした。
20110504 -20
肥薩線とは隼人駅でお別れ。
そのごは、日豊本線、鹿児島本線を通って鹿児島中央駅へ。
ずっと、桜島を見ながら走る列車。
錦江湾は、たくさんの釣船が。
20110504-21.jpg
黄砂さえなければね~と、思っちゃう景色ですよね。

出発から約4時間で、鹿児島中央駅に到着です。
連休とあって、駅も駅ビルもすごい賑わいでした。
20110504-22.jpg
20110504 -23
駅前では、こんなマスコットがおでむかえ。
名前は、「ぐりぶー」だそう。
20110504 -24
鹿児島県内の焼酎の試飲販売もあっていたり~
20110504 -25

せっかくなので、路面電車にのって、
天文館まで。
20110504-26.jpg

ブラブラと散策をして、
遠くにサイゴーさんを見て(笑)
20110504-27.jpg
20110504-28.jpg
20110504-29.jpg
20110504 -30

帰りは、4時間かけてきた道を、
40分弱で新幹線に乗って帰ってきました。
トンネルばっかりなのが、この路線の残念なところなんですよね。

新幹線もいいけれど、
こんなふうに、のんびり、ゆっくりの列車の旅もいいものだなぁ。
そう実感した、楽しい一日でした。





ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| おでかけ | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT