じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もレモンとミント

せっけんを作るのに、
とってもいい季節になってきました。
そろそろ夏の石けんも仕込んでおかないとね。

でも、今日はこのせっけん。
以前も紹介したけれど クリック→ この日記
最近需要が増していて、
先月作った分も、あっという間に無くなりそうだから。

20110516 (3)
最初はこんな透明な油も

20110516 (4)
こ~な風に真っ白に。


出来上がったら、最近実家の母が凝って編んでいる、
アクリルたわしと一緒にお届けかな。
20110516 (2)



両親や会社のみなさんから、
好きなものを買ってねと、
銀婚式に頂いたお祝い。
できたら、二人で使えて記念になるものを~と考えて、
長年使って、くたくたになっていた、
部屋のローソファを買いかえることに。
それが、今日届きました。
20110516 (1)
これ、ソファベッドにもなるのです。
これで、呑んで帰ってきたパパさんが臭くても(笑)
このベッドで寝ればいいわねっ。
いままでは、娘のベッドに避難してたんだけど(爆)
これからの季節、暑くなってエアコンを別々に使うのも勿体ないし~~( ´艸`)

大切に使います。
にゃんずたちの、爪とぎにされないように注意して…(^▽^;)





今日のお天気は、うすぐもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





| てづくりせっけん | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT