じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花菖蒲

20110531.jpg


数年前に庭に植えた「花菖蒲」
毎年、葉っぱは伸びるものの、
なかなか花をつけなかったのですが、
やっと咲いてくれましたよ。
一輪だけど、綺麗な紫の花が咲きました。



私の住む町には、肥後菖蒲で有名な「松浜軒」という史跡があります。
今年はちょっと花が開くのが遅くて、
これからが見ごろだそう。

カメラを持って行ってみなくっちゃですね。





今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしの庭 初夏 | 20:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

薄紫がとっても美しい花菖蒲ですね^^
名所のお花もきっと素敵なんでしょうけれど
お庭の丹誠込めて咲いているお花、素敵です
はづきさんはお庭のお花にも
愛情をたっぷり注いでますよね^^♪

| はな | 2011/06/01 17:46 | URL |

◎はなさん

嬉しいコメントをありがとうございます^^
やっと咲いてくれたので、
本当にうれしかったですよ。

| はづき | 2011/06/02 20:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT