じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活のミニトマト

去年の冬、仲良しのむちゃーちゃのtokiちゃんから貰ったミニトマトの鉢。

参考記事はこちら → 大掃除日和

たくさん収穫して、
目でも楽しんで、
そうして、終わったね~~と、鉢をそのまま庭に出して放置…

そうしたら、なんとその鉢から、
新しい芽がでてきて、ちゃんと育って、
花芽がついてきました~~☆
110707_1626~01
植物の生命力ってすごいね。
また、大きくそだって、
たくさんの実をつけてくれるといいなぁ~




今日は七夕。
どんよりと空は曇っているけれど、
雲の上で、ちゃんとカササギがお手伝いをして、
二人を会わせてくれていますよね。
110707_1909~01
小さいけれど、
今年も七夕飾りをつくって、
短冊に願い事を書きました。





今日のお天気は、くもり。
蒸し暑い一日になりました。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーい!!

私もいただいたトマトの苗。
トマトは連作障害が出るからと思って抜いてしまったよ。

また実ができるといいね!

七夕さんかわいい。
こちらもどんより曇った七夕になったけれど、雲の上で隠れてカササギさんの橋の上で織姫様と彦星様仲良くデートしていたんじゃないかな?

| ゆな | 2011/07/08 08:33 | URL |

◎ゆなちゃん

トマトって、ほんと生命力が強いなーって、
改めて思ったのよね。
すくすくのびて、花もいっぱい咲いてるけど、
どんな実がなるのか楽しみ。

| はづき | 2011/07/12 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT