じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会いという奇跡

159685476_48.jpg




合歓の木の花が咲くころ、
いつも自分を戒める。

自分のことに精一杯になっていると、
見逃してしまうことがたくさんあるよ。
そして、自分にとって一番大切なもの、
大事なものを失くしてしまうのだって。

そんなことを、合歓の木が咲くころ、
教えてくれた人がいたから。


わかってくれている。
わかりあえている。
待っていてくれている。
そう思うことは、自分勝手で傲慢なことだってことも。


伝えなければ、届かない思いなんて、
たくさんあるのだもの。


人との出会いは奇跡だよね。
いつも、いつだって、
それが人生でまさか最期になるなんて思ったりはしない。
次に会ったら、次に話したら、
そう思っていても、
会うことが叶わなくなってしまう。
そんなことがあるよね。
悲しいけれど、それが事実。




だからこそ、今このときを、この一瞬を、
あの時に…なんて、そんな後悔をしないように、
大切に過ごして行かなきゃね。




大好きだった友達の訃報が届いた。

会いたいね。
なんども、そんな話をしたのに、
とうとう会うことは叶わなかった。



今日は、彼女の誕生日。

空を見上げておめでとうを言おう。




Mちゃん。
出会ってくれてありがとう。

たくさんの思い出を 優しさをありがとう。

お疲れさま。

ゆっくり休んでね。








今日のお天気は、くもり時々晴れ






| ひとりごと | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT