じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の釣りと病院と

いつもは、4月か遅くとも5月には初釣りになるわたし。
でも、今年はなんだかタイミングとお天気に恵まれず、
昨日が今年最初の釣りになってしまいました。

明るくなる5時半には釣り場についておきたいので、
出発予定は3時半。
しっかり準備をしてから就寝なので、
起きたのは3時。
まだ真っ暗だし、外にでると生ぬるい風と一緒に雨がポツリ、ポツリ。
それでも、とりあえず行ってみよ~~ってことで出発です。

途中で雨が降ったりしたけれど、
釣り場についた頃は止んでいて、
さっそく餌を用意して、6時前には釣り始めるわたし。

そうして、そっこー青鷺さんが、
おこぼれを狙ってやってくるのでした(笑)
20110822 (2)

空はこんな色。
でも、暑くもなく風も吹いて涼しくて、
絶好の釣り日和かもね~~
なんて言っていたら、雷が鳴り始めて中断。
20110822 (3)
その後、しばらく釣っていたところで、
雨が本格的に降ってきて、
びしょ濡れになってしまったし、
餌もほとんどなくなったので納竿。
5時間弱の釣りだったけれど、
釣果は、アジゴ272匹 イワシゴ35匹 サバ3匹
まだ、みんな小さかったけれど、
とっても美味しくいただきました。
青鷺さんにも、たくさんお裾分けしたので、
アジは300匹近く釣れていたでしょうね~。

やっぱり、釣りは楽しいわ。


明け方、ものすごい雨になった今日。
昼間は青空もみえたりで、
蒸し暑い日になりました。

今日は、午後からぴかとにゃんきちとお出かけです。
20110822 (1)
そう、大嫌いな病院へ。
予防接種の時期がやってきたんですよ~~
ぴかちゃんは、案の定怒って鳴いてましたけど、
にゃんきちは、借りてきた猫状態(笑)

でも、家に帰ったら、
怒って隠れ家に直行してました…^^;




今日のお天気は、雨のちくもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT