じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おおきくなあれ

私は、アボカドが大好物なんです。
そんなわけで、安売りとかやってると、
ついつい買い込んでしまうわけですが(笑)

アボカドって、中心に大きな種がコロンと入っていて、
結構簡単に発芽するってことで、
こんなサイト「アボカドの栽培」を参考にして、
これまでも、何度か挑戦してみたのだけど、
悉く失敗…

友達のブログでも、あちこちで芽が出ました~
なんて記事があったりで、
ちょっと悔しい思いを(笑)していたのだけど、
今回、やっと成功しましたよ。
今回は二個同時に始めたのだけど、
一個は腐ってしまったの (:_;)

20111013 (2)


もうちょっと大きくなったら、
植木鉢に植え替えてあげなきゃね。




アボカドも大好物だけど、
エビはもっと大好物(なんて食い意地が張ってるのか…)
今年も、この季節がやってきて、
パパさんが買ってくれました。
足赤エビ♪♪

20111013 (1)



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT