じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋晴れドライブ

今日も昨日に引き続き、
朝から雲ひとつない秋晴れ。
気持ちがいいなぁ~~と、背伸びしながらふと思いつきました。

今日は水曜日。
11月半ばまで忙しい事務所だけど、
原則的に水曜日は誰かがいるので留守番いらず!
そうだ!
写真が趣味の実家の父が、
先日から秋の風景を撮りたいって言ってたもんね。
こんなお天気の日がもってこいよね。
いい考え!(笑)と早速ぱぱさんに聞いてみると、
「いいよ~行ってきたら。」とお許しがでました。

そんなわけで、急遽実家の両親と三人で秋晴れドライブとなりました。

父か撮りたかった風景はこれ。
架け干しされた稲と色づいた柿。
山里の風景は、見ているだけでホッとしますね。
ここは、美里町あたり。

20111019 (2)
せっかくなので、ツーショットも。
20111019 (3)
この後、五ケ瀬町にあるゆうひのさと大橋を見にいって、
そのごは蘇陽を抜けて高森から久木野方面へと。

昼食後は俵山の風力発電所へ
青空に白い風車が映えますね。
20111019 (4)
山はススキで覆われて、金色に輝いています。
20111019 (5)
萌の里のコスモスは、もう盛りを過ぎていたようですが、
平日だというのに駐車場は満車だったので、
入るのを諦めて、
28号線を益城方面へ向かう途中でみつけたコスモス畑。
今が盛りと咲きそろっていましたよ。
20111019 (1)


両親も喜んでくれて、
写真も良く撮れた~~って、父も満足。
いい一日になりました。




今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| おでかけ | 23:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご両親とドライブなんてステキな事ですね。
趣味が同じだと楽しいですね^^。

| anan | 2011/10/20 09:30 | URL | ≫ EDIT

すてき

秋晴れの下、親孝行な1日になったわね。
リフレッシュして、また新たにがんばろーって気持ちになるね。

| ゆな | 2011/10/20 13:47 | URL |

コメントありがとう。

◎ananさん
 父がカメラが好きだったから、
 私も好きになったのでしょうね~~
 釣りもそうなんです^^
 なかなか遠出も出来なくなってきたので、
 時間があったら、こうして行けるといいなと思っていますよ。


◎ゆなちゃん
 うんうん。
 こんな景色のなかにいると、
 リフレッシュできるよね~
 親孝行もできて一石二鳥かな?(笑)

| はづき | 2011/10/20 21:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT