じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ことしも 小さなお客さま

ちょっと前に新聞でも話題になっていたのですが、
今年の冬は、山に餌になる木の実が多いせいか、
いつも庭にやってくる小鳥たちの姿がありません。
淋しいけれど、そろそろ山から下りてくるかなぁ~と、
毎日楽しみに待っているところです。

でも、その代わりに、
庭にはスズメたちがたくさん。

大きな欅の木が剪定されたせいもあるのか、
いつになく、金木犀の中で暖を取っている様子。

そうして、陽がのぼってくると、
こうやって、金木犀の生け垣の上で、
みんな日向ぼっこしつつ羽繕いをしています。

20120109 (2)

すずめたちは、とっても用心深いので、
ちょっとでも人の気配があると、
すぐに飛び立ってしまいます。
それで、じーっとして待っているのですが、
遠く離れた場所からしか撮れないので、
これが精一杯。
望遠レンズがあったらなぁ~~
20120109 (3)

メジロがきたらと思って置いておいたみかんも
20120109 (4)
ちょんちょんと啄んでるすずめさんです。
20120109 (1)


今日のお天気は、くもりのち晴れ。
夜中から朝方にかけて雨が降っていました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT