じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手紙

20120323.jpg

一通の絵葉書が届きました。

写っているのは、
長野県にある、国立天文台 野辺山宇宙電波観測所。
昨年の12月から、毎月研究観測のために行っていて、
今月は先週金曜日から。

葉書は、私の誕生日だった17日の土曜日に書かれたもので、
「Happy BirthDay」から始まっていました。

野辺山は、日本で一番標高の高い場所にある駅も有名。

娘が撮った、たくさんの写真を見ながら、
わたしもいつか行ってみたいなぁと思っています。

観測も研究も大変だったみたいだけれど、
こうして、知らない場所へいくという楽しみがありますよね。


やっぱり、手書きの手紙っていいものですね。
とっても嬉しかったです。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*






今日のお天気は、雨
夜半過ぎから、春の嵐が吹き荒れました。
気温は20度に達して、
仕事で行った市役所の染井吉野が、
ちらほらと咲いていました。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT