じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すくすく そだってね

そこに巣があるのを見つけたのは、昨日のこと。
蜂がたくさんいるので、
もしかしたら、蜂の巣があるのかも?と、
探しに出た人が見つけたもの。

なんと、事務所の裏の槇の木に、
鳩が巣をかけて、卵を抱いていたのです。

刺激しないように、そっとそっと。

さて、どうしてるかなぁ~~と、
今朝、ブラインドの羽の隙間から、
そっと覗いてみると…

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
産まれてる~~~
二羽の雛がいるじゃありませんか。
20120412 (2)

餌をもらっています。
20120412 (1)

こっそり撮ったので、画像は悪いけど、
刺激しちゃダメですものね。

巣立ちまでは、20日くらいかかるそう。
カラスや蛇や野良猫さんや、
こわい敵はいるけれど、
元気にそだって、巣立ちの日が迎えられますように。

忙しい毎日も、こんな光景が癒してくれます。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉぉ!鳩さんのヒナ!
すごいですねー
なかなか見ることが出来ないですもの
よく撮られましたね~^^
母鳩さんと可愛い2羽のヒナ
なんて素敵なお写真なんでしょう♪
ホント、外敵に狙われず、
このまま元気に大きく育って欲しいですね~^^

| はな | 2012/04/13 22:26 | URL |

◎はなさん

結構嫌われ者の鳩さんですが、
命の重さには変わりはないですものね。
元気にそだって、巣立っていって欲しいと思っていますよ~~
時々、そっと写真を撮らせてねって感じで^^

| はづき | 2012/04/15 09:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT