じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

曼珠沙華

20120925 (1)

彼岸花の群生が、あちこちで見られるようになりました。
ここは、自宅から車で15分くらいの場所。
金色に色づき始めた稲穂とのコントラストが綺麗なんですが、
稲穂の色づきは、もうちょっとでしたね。
しかも今日は、風がとっても強くて花が揺れてしまって、
うまく写せなかった。

まだまだ、蕾もたくさんあったので、
見ごろは続きます。

20120925 (3)
20120925 (2)

彼岸花の別姪は、「曼珠沙華」
「天上の花」という意味で、
慶事が起こる前触れには赤い花が天からふってくるという仏教の経典によるるものだそう。

花言葉は「思うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」「悲しい思い出」




今日のお天気は、晴れ

朝はヒンヤリだったけれど、
最高気温は30度まであがって暑かった。
気温差が大きくなってきましたね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT