じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲の秋だね~

水曜日(10月10日)のこと。

仕事で近くまでいったこと、
丁度お昼時だったこともあって、
以前から行ってみたかったお店へ行ってきましたよ。

パパさんと一緒だったのですが、
パパさんは、以前にも行ったことがあったんです。

お店はこちら。
信州更科蕎麦処 堅平更科(かたへいさらしな)さん

ちょっとレトロな佇まいがいい感じでしょ。

20121012 (1)

お店の前には、こんなものが。
20121012 (5)

こちらのご主人は、船橋更科にて修業の後、
平成12年熊本市上通町に開業されたそう。
江戸前のお蕎麦なんですね。
20121012 (4)
もりそばをいただきましたが、
お蕎麦の香りがいい細めのそばは、
とっても美味しかったですよ^^

今度はここで、
ゆっくり呑みたいな~~なんて思えるような、
美味しそうな、メニューもたくさんでしたよ。

場所は、ホテル日航熊本の裏。
機会があったら是非。




その後、県庁まで。
プロムナードの銀杏が、色づき始めていました。
20121012 (3)





今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT