じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一番好きなのは

121030_1309~01

石鹸を作っている過程のなかで、
一番すきなのは、
型から外したせっけんをカットするとき。

最初のころは、
いろんなオイルを使ったりして、
たくさんの種類を作ったりしたのですが、
使っていくうちに、
やっぱり、シンプルな配合の真っ白な石鹸が一番しっくりすることを実感。

そんなわけで、いまでは3.4種類の石鹸をくりかえし作っています。
時々、可愛く色づけしたりしてね。

この石鹸が使えるようになるころは、
季節は晩秋から冬の入口です。



今日のお天気は、くもり時々晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| てづくりせっけん | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT