じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の思い出 鎌倉

以前から、行ってみたい場所の一つに「鎌倉」がありました。
最近、テレビでもよく紹介をされていて、
機会があったら、行きたいなぁ~と思っていた矢先、
娘の配属先が決まり、ちょっと近くに住むことに。
そんなわけで、引っ越しをさっさと終わらせて(笑)
家族で行ってきましたよ。

鎌倉と言えば「江の電」
ここまでは、湘南モノレールに乗って行ったんですけどね。

仲良し父娘です。
20130516 (3)

フェンスの上に止まってるすずめさんに、
こんなかわいい服を着せてありました。

20130516 (2)

江ノ島は、マリンレジャーを楽しむ人でいっぱい。
とんびの数にはびっくり。
おべんとうを取られてる人もいましたよ。
20130516 (4)
20130516 (5)

江ノ島から、満員の江の電に乗って鎌倉まで。
鶴岡八幡宮へお参りするまえに、
小町通りをブラブラ。。。
ってね、人、人、人の波でした~~
20130516 (6)
それでも、あっちにより、こっちにより、
つまみ食いをして~~(笑)
20130516 (7)
喉の渇きは、鎌倉ビールで癒します♪

やっと、鶴岡八幡宮に到着
20130516 (10)
とっても厳かで、
素晴らしい神社でした。
20130516 (8)
本殿でお参りをすませておりてくると、
丁度結婚式が始まるところで、
そんな場所に遭遇できたことも、
うれしい出来事でした。
20130516 (9)

帰りは鎌倉駅から藤沢まで。
満員の電車からは、ゆっくり車窓を眺めるってことはできなかったけれど、
垣間見る町並みは、興味をそそられるものばかり。
今度は、もっとゆっくり、のんびり訪ねたいものです。
20130516 (1)


ところで、娘が持っているバッグ、素敵でしょう。
私からの就職祝いとしてプレゼントしたのですが、
とっても気にいってくれて、
プレゼントした翌日から、毎日使ってくれています。

実は、ブログを通じてお友達になった、はなさんのご主人の手作り。
お忙しいなかを無理に頼んで作っていただいたのですが、
丁寧なお仕事で、本当に素敵なバッグが出来上がっていました。

大事に使って、革のエイジングを楽しんでくれたらいいなと思っています。

ショップはこちらです。 ⇒ 革のこもの Hanafactory





今日も暑い一日になりました。
衣替えしなきゃね~( ̄- ̄)


今日のお天気は、晴れたり曇ったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT