じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い日は

昨日につづいて、
今日も40度を越えを観測した日本列島。
東京では、夜中でも30度を越えていたそう。
経験のない雨が降ったり、
経験のない暑さだったり。
本当に、地球温暖化が進んで、
異常気象が日常化してるのだなと思えますよね。


そんな暑い日。
映画の帰りに、かき氷を食べよう♪ということになり、
久しぶりにいってきましたよ~~~


こちら → 白玉屋新三郎


CAM00552.jpg

奥が「みなみ風」黒蜜がかけてあります。
手前が「みどり風」抹茶味。

待ってる間にも、
きなこがかかった白玉を出してもらえるのだけど、
かき氷のうえにもつるんと白玉。
これがとっても美味しいんです。

私は、子供の頃からかき氷が大好き。
だけど、今年はこれが初めて。
やっぱり、暑い日はこれですねっ。



今日のお天気は、くもりのち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT