じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の不思議

猛暑続きで、
毎日、朝晩と水やりをしても、
ぐったりしちゃう植物たち。

あまりの暑さに、葉がやけたり。
雑草までも枯れそうになっていましたら、
先週からの雨で、すっかり元気を取り戻しました。

どんなにたっぷりの水をあげるより、
ほんの少しでも、雨が降ってくれるほうが、
植物のイキイキ加減が全然違います。

本当に、毎回思うことだけれど、
雨って栄養があるんだなぁ~~

雨上がりの庭は、
植物たちの嬉しそうな笑い声や
笑顔があふれているような気がするのです。

20130906 (1)
夜顔の花も、まだたくさんの花を咲かせています。

20130906 (3)
こちらは、去年のこぼれ種から育った、
赤花夕顔


20130906 (2)
アサリナは、どれもこれも、
ぐんぐん蔓を伸ばして、
そこらじゅうを侵食中(笑)

そろそろ、秋の花の準備もしなくちゃなんだけどね。



今日のお天気は、晴れのち曇り


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| わたしの庭 夏 | 20:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家の植物は水をやりすぎるとすぐに葉っぱが黄色くなるのに外の植物は雨がたくさん降るとイキイキしますね。大地と雨のおかげなのね~(*^_^*)

| YUKI | 2013/09/06 21:14 | URL |

◎YUKIさん

本当に自然の恵みってすごいですよね。
自然は怖いけど、素晴らしいと思います。
人間も、自然の一部ですもんね~~

| はづき | 2013/09/07 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT