じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪我の功名?

毎年のことではあるけれど、
年度末が近付いてくるこの時期は、
なかなか休みも取れない家業でして、
今日もまた仕事。

お天気と睨めっこしつつの毎日でしたが、
なんとか山間部の雪も溶けたかなぁ~
ということで、
今日はこちら方面へ。
20140223 (3)

20140223 (4)
車を脇に止めていると、
あれ?なんだか光るものが。

よくよくみると、
擁護壁を伝って流れてくる山の水が、
草と一緒に凍っていたのでした。


こんな光景は、家にいても絶対にみることはできませんよね。
仕事は大変だけど、
こういうことがあると、
とっても嬉しくなります^^

20140223 (2)

写真を撮ることはできなかったのですが、
さっきまでぜんぜんだったのに、
ちょっと登るとあちこちに雪が残ってるね~状態だったり、
峠のトンネルを抜けると雪国だったりで、
自宅から、2時間もかからない場所だけど、
気候の違いを感じさせられました。


五家荘をぐるっと回って、
その後は五木村方面へ。
20140223 (1)
開通後は初めてだった
「頭地大橋」を歩いて渡ってみましたよ~
20140223 (6)

ダムの底に沈むかもしれなかった場所は、
綺麗に整地が進んでいます。
20140223 (5)

ここの温泉は、とっても気持ちがいいので、
今度は、仕事じゃなくて、
ゆっくり来たいなぁと思いつつ、
帰路についたのでした。




今日のお天気は、晴れ




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT