じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら 再び

一昨日のこと(4月15日)です。

前日の月曜日、火曜日がお店の定休日の
親友tokiちゃんと、
本当にひさしぶりにどこかへ行こうという話に。
朝まで行き先は決らず、
近くで、雑貨屋さんやカフェ巡りをする?って案もでたけれど、
外は、綺麗な青空が広がっているし、
そんなのは雨でもできるから遠出だよ!と言うことになりまして、
行ってきました~~
金曜日に引き続きのさくら詣。


お天気がよかったので、
わいた山も綺麗にみえます。
0415前原の一本桜 (8)[1]

週末が荒れたお天気だったので、
心配したけれど、
まだまだ花は見頃。

風に吹かれて、花びらが散る様子も美しい。
0415前原の一本桜 (10)[1]

0415前原の一本桜 (11)[1]

0415前原の一本桜 (12)[1]

今回もまた、あちこちから撮影しまくりました(笑)

0415前原の一本桜 (14)[1]

0415前原の一本桜 (16)[1]

0415前原の一本桜 (18)[1]

0415前原の一本桜 (9)[1]

畦道には、すみれもたくさん咲いていましたよ。
0415前原の一本桜 (13)[1]


さくらを堪能したあと、
車で15分くらい走ったところにある
杖立温泉へ。
今は、こいのぼり祭り中。
杖立川の上を、悠々と泳いでいます。
0415前原の一本桜 (7)[1]

温泉街は、こうした「せどy」と呼ばれる路地がたくさん。
0415前原の一本桜 (3)[1]

ぐるっと回って登った先にあった薬師堂で
走ってきて、赤いベンチに座った猫ちゃん。
慣れていて可愛かったですよ~
0415前原の一本桜 (2)[1]

帰りに、そば街道で美味しいお蕎麦を食べまして、
しっかりおやつも食べまして(笑)
いっぱいおしゃべりもして、
楽しい、楽しい休日になりました。



0415前原の一本桜 (1)[1]




今日のお天気は、くもりのち雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい景色ですね~
淡い緑と遠くに見える山と1本だけの桜の木がとても素敵です。

| YUKI | 2014/04/18 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/2146-b3b5f5a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT