じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライブ♪

明日帰る娘と親子三人で、
今日は早起きしてドライブへ。
午後から雨予報だったこともあって、
混まないうちに出かけようと、
7時過ぎには出発しました。

目的は、小国でお蕎麦を食べる!です(笑)

まずは、前々から見てみたかった、
この景色。
20140814 (5)
「ラピュタの道」と、阿蘇の観光パンフレットに載っていたり、
最近ではあちこちに紹介されています。
参考記事 こちら ⇒ ラピュタの道

お盆休み中ということもあってか、
圏外ナンバーのバイクや車がいっぱいでした。

細い道なので、車を置いて歩いたのですが、
行きは下りだからよかったものの、
小雨が降り始めて、急いで登って行ったら息切れ・・・(;´Д`A ```
運動不足を実感したのでした。
それでも、この景色は一見の価値がありますね~

次に向かったのはこちら
20140814 (2)

押戸石の丘


春に桜を見にいったあと、行きたいね~~
でも、いくならお天気の日だよね。と言いつつ、
とうとう行けてなかったのです。

こちらも、駐車場から結構な登り坂を歩いていくので、
途中で休み休み…
けれど、吹く風は涼やかな高原の風でした。

挟み石。
嘘をつくと挟まれるらしい(笑)
娘は大丈夫のようでしたよ~~~
20140814 (1)

これは、娘が撮ってくれた写真。
パワーをくださーいと、言いながら登ってる夫婦です (*^_^*)
20140814 (4)

運動したところで、
目的のお蕎麦屋さんへ。
ところが、「本日休業」の札が…

そういうわけで、じゃあ行ったことのないお店に行ってみよ~ということになって、
私が食べたのはこちら。
辛み大根と桜エビのお蕎麦です。
20140814 (3)


ちょっと疲れたけれど、
楽しいドライブになりました。

帰ってくると、雨が降ったりやんだりで、
もの凄い蒸し暑さ。
高原に戻りたくなった次第です。



今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっごい景色!びっくりした~(*^_^*)
家族でドライブ、楽しそう~仲良し家族ですね。
我が家は・・ドライブするとつい口喧嘩になっちゃったりします。(^_^;)

| YUKI | 2014/08/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

◎YUKIさん

凄い景色でしょ~~
ここ、秋の早朝だと下に雲海が広がるのですって。
それも見てみたいなーです。
娘といる時間は短いので、
仲良くしないとーですね(笑)

| はづき | 2014/08/19 13:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT