じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄色い庭

本当に天候不順な夏でしたが、
9月に入っても、なんだかスッキリしません。
晴れたかな?と思っても、
薄雲が広がってきたりして、
蒸し暑いしね。
真っ青な青空が恋しいです。

そんな中ですが、我が家のシンボルツリーになっているランタナ。
切っても、切ってもぐんぐん伸びています。
花もいっぱい咲いていて、
遠くからでもよく見えますよ。
20140902 (2)

花もこぶりだけれど、
ひまわりも次の花を咲かせています。

20140902 (3)

ぎゅっとしてから、少しずつ開きます。
20140902 (4)

よくみると、黄色系の花が多い庭。
このほかにも、ポーチュラカやゴールドコイン、ジニア、ダークベルグデージーなどなど。
元気をもらえる色ですものね。

長雨の影響で、どうかなーと思っていましたが、
3分の1くらいになったけれど、
さし芽をしていた紫陽花が大きくなってきました。
そろそろ鉢上げしてあげないとね。

20140902 (1)


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はづきちゃん宅のお庭にはどれだけたくさんのお花があるの?
いつも何かしら綺麗に咲いてるんだろうな~(*^_^*)

| YUKI | 2014/09/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

◎YUKIさん

うーん。どれくらいあるかしら。
季節によっても変わってくるので。
でも、何かしらいつも咲いていますよ~
母が花の好きな人なので、
気が付いたら私も同じことをしていました^^

| はづき | 2014/09/05 09:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT