じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のトロロアオイ

20140908.jpg

天候不順で、育ちが悪かったけれど、
今年もちゃんと咲いてくれました。

おばあちゃんの形見だね。

参考記事 ⇒ 三角畑のおばあちゃん

おばあちゃんが育てたそうに、
背丈が大きくならなかったけれど、
花が咲いて実がついて種が取れたら、
また来年も、ちゃんと育てるからね。

散歩を始めて丸9年が過ぎ、
10回目の晩夏を迎えました。
おばあちゃんの畑には、
今はお墓が立っています。
おばあちゃんが眠っているのかな。
そう思いながら、今年も咲いたよって報告しました。



今日のお天気は、晴れ。
最高気温が31度を越え、
真夏のような暑い日に。
でも、明日の朝は放射冷却で、
グンと冷え込むそう。
風邪をひかないようにしなくっちゃね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「三角畑のおばあちゃん」読んできました。
綺麗なお花がいっぱいUPされてた。
トロロアオイって知らなかったよ。清楚なお花だね。(*^_^*)

| YUKI | 2014/09/09 21:08 | URL | ≫ EDIT

◎YUKIさん

長い日記を読んでいただいて、
ありがとうございました。
始めてみたとき、
なんて綺麗な花なんだろ~~って思ったんですよ。
これからも、大事に育てていきたいと思います^^

| はづき | 2014/09/12 19:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT