じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の香りと幻の果物と

庭の金木犀は満開をすぎ、
雨に打たれて、
花が落ちると、木の下には黄色の帯ができています。

20141002 (5)
今年は、いつになく沢山の花が咲きましたよ。
20141002 (1)

蕾が膨らんでいたコスモス。
次々に咲いています。
コスモスを見ると、秋がきたなーと実感しますね。
20141002 (4)


さて、こちらは幻の果物と、
先日、NHKのあさイチで話題になってたというもの。
芦北のほうでみつけたよ~って、
tokiちゃんが買ってきて、
おすそ分けを頂きました。

名前は「ポポ」
20141002 (2)
薄く皮をむいて切ってみると、
中には、黒い種がゴロゴロ。
20141002 (3)
とっても甘い香りがします。
アボカドのような、マンゴーのような、
バナナのような…不思議な味。
とっても甘いんですよ。

いろんな果物があるんですね~~


今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めて見ました~不思議な果物。
食べてみたいけど、見たこと無いわ~(*^_^*)

| YUKI | 2014/10/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

◎YUKIさん

ね~不思議な食べ物ですよね。
物産館みたいなところにありそうですよ^^

| はづき | 2014/10/05 17:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT