じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮎のやな場

CAM01499.jpg


久しぶりに映画を見にいった帰り、
前から行ってみたかった場所へ、
ぱぱさんが寄り道してくれました。

甲佐町 鮎のやな場


見学だけさせてもらったのですが、
川風が吹いて風情のある建物のなかでは、
鮎を堪能されてる方もたくさん。

見ている間に、鮎が落ちてくることはなかったのですが、
先日の台風のあとは、ものすごい量の鮎が落ちていたそうです。
気候が変わってきて、
時期もずれてきましたね~と、お店の方がお話してくださいました。

今年は11月4日までだそう。
来年は、鮎が落ちるところを見に行かなくちゃね。



今日のお天気は、雨のち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/2325-ca9f9b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT