じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も一年ありがとうございました。

20141231-2_2014123122401638a.jpg


今年も、パパさん作のしめ縄が玄関を飾って、
新年を迎える準備ができました。
娘も帰省して、今年も家族揃っての年越しです。

大荒れ予報の日本列島。
まるで台風のような風の音が聞こえてきます。
今年も自然災害が多かった年でした。
どうぞ、新しい年の始めに大きな災害が起きないことを、
切に願います。

一年近く続いた通院から、
やっと解放されたかと思ったら、
にゃんきちの通院がまた始まり、
その間に母の通院、手術があったり、
父の病状も少しずつ進行し、
10月の初めに入院、
いったん退院したものの、
11月末には再び入院し、
そのまま病院での年越しとなりました。

実家の両親は、結婚してやがて60年。
初めて夫婦別々に迎える新年です。
母には、うちにおいでよって誘ったのですが、
ひとりのほうが気楽だし、
お父さんのところに行ってあげないとというので、
明日の朝は、一番に妹が母を病院に送ることに。

父の入院がいつまでになるのかはわかりません。
ただいまは、穏やかに日々を過ごしてくらたらと、
そう願うばかりです。


今年は、本当に見送ることが多く、
身内もさることながら、
ぱぱさんにとっては、
長年の仕事仲間や仕事の先生と呼べる人たちと、
相次いでお別れすることになり、
心中を思うと切ないばかり。


当たり前と思っていたことは、
決して当たり前ではなく、
そうして、当たり前に過ごせることが、
ないよりも幸福なことなのだと実感する年末です。


そんなわけで、ブログも休みがち、
みなさんのところへの訪問もままならないのですが、
それでもブログに足を運んで、
応援していただきありがとうございます。
これからも、私らしく続けていこうと思っていますので、
来年もまた、よろしくお願いいたします。

来る新しい一年が、皆さんや、皆さんの大切な人たちにとって、
素晴らしい、輝く光に満ち溢れた一年でありますように!

20141231-1.jpg


今日のお天気は、晴れのちくもり 時々雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT