じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末旅

能古島へは、
このフェリーに乗って10分ほど。
ほんの10分だけれど、
対岸に広がる、都会の喧騒から離れて、
自然に囲まれた、長閑な風景が広がります。

20150427 (6)

菜の花が終わって、
いま一番綺麗に咲いているのがリビングストンデージー

20150427 (1)

花菱草とルピナス
20150427 (4)

ネモフィラ
20150427 (3)


目の前には海がひろがります。
こちらは、糸島方面。
20150427 (2)

こちらは、志賀島へ続く道
20150427 (5)


お天気がよくて、まるで夏のような陽気のなか、
子供たちは元気に駆け回っていました。

アイランドパークだけではなく、
島には外にも見所がたくさん。
また、ゆっくり来たいものですね。

大好きな檀一雄さんが、終の棲家に選んだ場所。
そうして、井上揚水の歌に「能古島の片思い」という歌があって、
以前から行ってみたいなーと思っていた場所でした。

本当に素敵なところでした。



今日のお天気は、晴れたりくもったり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT