じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百聞は…

数年前からうわさを聞いて、
一度いってみたいな~と思ってたお店。
先日、とんねるずの「みんさんのおかげでした」で紹介されて

こちらを参考に → いまきん食堂のあか牛丼


それを見ていたパパさんが、
早速いってみよー!って…だから~前から言ってたじゃん!!


とにかく人気で、2時間3時間まちはざらと聞いていたので、
開店の11時より早くいかなきゃ!と、
1時間前には着いたのに、
ずでに、ながーい行列が…

20150524 (4)

暫く並んでいると列が動き出し、
お店の前で人数と名前を聞かれる。
22番。
30分は待ちますね~♪とお店の方が言う。
それって、開店から30分。
ということは、今から1時間強ってことね。。。
20150524 (3)
ここで、小さな名刺サイズの紙を渡されます。
番号札かなとよくみると、
待ち時間の過ごし方を書いたもの。
しかも、30分以内、30分以上とかコースもいろいろ。

小さな、内牧の温泉街ですが、
とっても素敵で面白いお店があって、
散策していても飽きません。
なんといっても、食堂の隣の雑貨屋さんがツボでした。


さて、お店のかたの予想通り、
開店から30分ほどで名前を呼ばれお店の中に。

あか牛丼もだけど、ちゃんぽんも美味しいんですよ~って、
書き込みをあちこちで見ていたので、
両方たのんで、ぱぱさんと半分こして食べました。
20150524 (2)
お肉やわらかーい。
たれが甘くて美味し~
わさびと半熟卵があうー♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

20150524 (1)
ちゃんぽんもおいし~
お野菜やっぷりで、あっさりしたスープもうまーい。
大きなレンゲが立ってる(笑)

ごちそうさまでした~☆

そのころ、到着したお客さまは、
4時間待ちですって言われてました。
でも、待って食べるかいのある美味しさ。

お店をでると、くもりだった空は、
綺麗な青空に。

20150524 (5)

中岳から、吉田線を降りて、
久しぶりに久木野~俵山コースで帰ってきました。

本当に、阿蘇はいついっても楽しくて素敵な場所です。


今日のお天気は、くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 22:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい人気店ですね。
美味しそう~
おしゃべりしてたらすぐに時間が経つかな・・お腹が空きすぎて倒れちゃうかも。(^_^;)

| YUKI | 2015/05/25 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT