じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風がきた!

台風15号が、今朝がた熊本県荒尾市付近に上陸。
熊本県への上陸は16年ぶりでした。
その16年前の台風のとき、
もの凄い恐怖を味わっていたので、
同じようなコースと大きさでやってくる今回の台風は、
さらに怖かったです。

午前2時すぎから雨脚が強くなり、
午前4時を回ったあたりから、
もの凄い風が吹き荒れました。

早く、明るくならないかなーと、
そればかりを考えて。

明るくなって、風もおさまって、
外をみると、隣のおうちのフェンスが壊れていたり、
駐車場になにか落ちてたり。。。


CAM02275.jpg

CAM02276.jpg

瓦がおちて、温水器とエアコンの室外機が倒れ、
花が咲き誇っていた庭はめちゃくちゃでした。
でも、 家族みんな無事です、元気です。
散らかった庭は掃除して、
壊れたものは直せばいいもんね。
がんばって後片付けします。

CAM02277.jpg

CAM02278.jpg


私的には、街中のいたるところにあった。
大好きな巨木たちがことごとく、
根こそぎ倒れてしまっていたのが、
本当に悲しい (T◇T)o


ねこさんたちは、とってもおりこうさんでした。
泊まりにきていた母と遊んで、
嬉しかったようですよ~



今日のお天気は、台風のちくもり時々雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

台風、巨木が倒れるぐらいの凄いものだったのですね。
こちらにも来るのかなと思っていたのですが
それたようで助かりました。
お庭、残念でしたが、きっとまた可愛い花をつけてくれると思います。
片付け大変でしょうけれどがんばってくださいね。
にゃん達もがんばりましたね^^
オキナワスズメウリ可愛い〜〜
なんだか飴みたいですね。
食べられるのかしら?勿体無い気も(笑)

| pie | 2015/08/26 14:57 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~
母の実家も瓦が壊れたり庭木が倒れたりしたと言っていました。
後片付けで疲れを出さないようにね。

| YUKI | 2015/08/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

◎pieさん

台風の威力を改めて実感しました。
もう台風はいいですー(><)
なんとか片付け終わりましたけれど、
屋根がまだなんです~

オキナワスズメウリは、こんなにかわいい実だけど、
毒があるのですって(-_-;)

| はづき | 2015/09/03 08:35 | URL |

◎YUKIさん

お母さまの実家も大変だったのですね。
台風は本当に怖いです(><)
片付けがんばりました~~

| はづき | 2015/09/03 08:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT