じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風の爪あと

78817.jpg

まだまだ、残っている片付けですが、
今日は朝早くから、
台風の被害の調査の仕事でした。

強い風が吹いたことを、
さらに実感させるように、
川沿いの樹木は、根こそぎ倒れたり、
枝が折れたり、幹がさけたりと無残な状態に。

倒木が道をふさいで、
通れなくなったおばちゃんの自転車を、
担いでわたしてあげたパパさんでした。

山の中に入ると、
山崩れはしてるは、
落石はあるは、
電柱は倒れてる、電線は垂れ下がっている。
そんなわけで、二か所は通行止めで最後まで行くことができず…

自然には敵わないけれど、
悲惨な光景は見たくないね。

遠くから、災害復興支援の車がたくさんやってきていました。
ありがたいことです。

まだ、停電しているところもあるそう。
はやく、みんなの生活が、
日常に戻りますように。


今日のお天気は、くもり時々雨
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT