じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼岸花

20150908.jpg

一昨年の秋、もぐらが芝生の中を走り回るので、
庭をぐるっと囲むように彼岸花を植えました。

もぐらは彼岸花が嫌いらしいのです。
おかげで、もぐらの被害は減りましたよ。
去年の秋は、一輪も花をつけず、
ただ葉だけが茂ったのですが、
今年は、少し早目に黄色の花が開花しました。

急に秋めいてきたからね~
ぐるっと植えた彼岸花。
今年は、何輪咲いてくれるかな。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋なんだね~
彼岸花の黄色が美しいです。(*^_^*)

| YUKI | 2015/09/10 02:59 | URL | ≫ EDIT

◎YUKIさん

台風のあと、一気に秋が近づきましたね。
昼間はまだまだ、暑いのですが、
花は季節を知っています^^

| はづき | 2015/09/15 16:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT