じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ日和

シルバーウィーク。
我が社は、今日明日の2連休です。
お天気も良さそうなので、
今日は、母の送迎を妹に頼んで、
久しぶりに早朝からパパさんとドライブに行くことに。

むかったのは、お盆に娘と行った以来の阿蘇です。
ただいま、絶賛噴火活動中。
入山規制がなされてはいますが、
周辺は、まったく問題ありません。

どの季節にいっても、
阿蘇はいいところですが、
今は、金色の稲穂に赤い彼岸花。
白い蕎麦の花と揺れるコスモスとススキ。
なんて、見どころ満載なのです。

中岳の噴煙もさることながら、
途中で寄った、月廻り公園で
こちらの集団に遭遇。
思わずカメラをかまえてしまいました。

20150920 (1)
20150920 (2)
これだけの数が並ぶと圧巻です。
このあと、どこまで行かれたのでしょうね~

中岳からは、つぎつぎと噴煙が上がり、
車もうっすら灰をかぶしました。
20150920 (5)
20150920 (3)

公園では、のどかにヤギが草を食んでいます。
20150920 (4)

この後、ぐるっと坂梨方面へ回って、
お決まりのソフトクリームをたべたりしましたが、
写真はありません。(笑)
そうして、ちょっと足を伸ばして玉名方面へ。

久しぶりに、大好きなお姉ちゃんと会って、
おしゃべりしながら、
美味しいご飯をご馳走になって帰路についたのでした。

81654.jpg


朝は涼しかったけれど、
昼間はやっぱり暑い日です。

今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

